過去ログ
 
[掲示板] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] 【】 【旧お絵かき掲示板ログ



[No.562] 無題

STD 530 * 530 / 169018byte(.png)
アニメ再生【56分3秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2010年03月28日(日) 03時45分
終了記念に描いてみたw

[Res.1] ▼ yaginuma 10/03/30(火) 03:17
もしや、これはナントカの電磁法ですか??
今一番光っているアニメはこれだな〜〜と思っていた。

そう思いつつ全然別なアニメの仕事してますが・・・。

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 10/03/30(火) 07:51
です。
昨年末の忘年会で話題に出てたのでw

[Res.3] ▼ yaginuma 10/03/30(火) 08:35
元はわし?w

[Res.4] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 10/03/30(火) 20:30
そうそう、作画監督ネタw




[No.560] 超おひさしぶりです

640 * 569 / 243076byte(.jpg)
画像アップ どど 2010年02月26日(金) 01時37分
覚えてますかね〜??らんさんの友達のどどです!

ヤギさん、らんさんと花見行ってからもう三年たちましたよ・・・・(泣)

月日ってはやぁい!!

あの時みんなで騒いで遊んでいたのが懐かしいです。(さんさんななびょーし読み返すとヤギヌマさんがこの漫画を好きだと言ったのを思い出すことがありますw今はモテキですね。モテキ読んでますかね??)

ヤギヌマさんもあれから月夜の晩に・・の絵本を出されたみたいで・・・・

綺麗の一言につきますね(^−^ どのシーンを見てもきっちり描き込まれていて、すばらしいです。

私もいまだに絵を描いてます。

この絵はSFCのアウターワールドという昔のゲームのやつを自分なりに描いたものです・・・。

ペインターエッセンシャルで描きました。

ではでは、突然失礼しました

また何か投稿するかもです(^▽^)

[Res.1] ▼ yaginuma 10/03/01(月) 06:15
どどさんだとナルトのイメージ固まってたり(汗
らんとこに描いたカリンの笑顔の絵
良かったです。
コメント入れる前流れちゃって・・・。

なんかアメコミでこんな画風の方いたような・・・!?
なんつかどどさんって女性だけど絵はアグレッシブですよね!?
聴いている音楽の影響かな。
モテキどう?面白い?
さんさんななびょーしで、完全に安定した実力あると思ったからそれなり面白いと思うのだけど。

なんつか、読もうと思って買って読んでない本が
たまってて・・・。

花見したいですね〜〜〜でもその時期はクソ忙しいや・・・。
暇になったら、らんとどどさん、遊んで下さいw
掲載されたマンガも見せてね!

[Res.2] ▼ ran 10/03/03(水) 23:39
お邪魔します らんですよ
花見時期は忙しそうですね
私も忙しくなりそうです

花見とはいわず計画練って
また皆で騒ぎたいものですね

[Res.3] ▼ yaginuma 10/03/06(土) 00:43
そうですよね〜〜。暇になりそうな時、教えて下さいw

[Res.4] ▼ どど 10/03/06(土) 00:58
コメントありがとうございます!

ナルトは今は雑誌のほうでしか読んでないですね・・・コミックスでいつかそろえようとは思ってるんですが・・ちょっと長いと感じてます。でももう作者さんも終わりにさしかかってると言ってたので、もうそろそろかなぁと思うのですが・・・

絵が男っぽい>

会うまでずっと男性だと思っていたと思われる方が多いみたいです。でも、今ってジャンルが本当に幅広いから男性か女性かわからないこと多いですよね。逆に、男性絵師さんで本当に少女マンガ絵の上手な方とか見るとびっくりします。なんというか、男性が好みそうな、アレンジした絵じゃなく、本当に・・・あの体が棒(笑)みたいな、上唇や睫とかも少女マンガ独特の・・・感じで描かれている方とかびっくりします。

モテキ>

面白いですよ☆

でも、ちょっと、これはリアルで重い・・と思われる方もいるみたいですね。いつもながら作者のぼやきの「私はモテない」っていうのが後記に入ってまして、アマゾンで見たらなぜかそちらが好評みたいです(笑)

・・・・・作者の人生をそのまま漫画にしたほうが「モテない人たちへ送る漫画」としてはリアリティがあるかもw

でも、やっぱり女の子描くのうまくて見てしまいますね。ファッションとか、考えてることとか共感するところは多いです。

また、らんちゃんにセッティングしてもらうので(笑)一緒に遊びましょう。

あと・・・・

なんにも関係ないですがニコ動の影響でチャージマン研!にハマってますwwwヤギヌマさんは小さい頃見たのではないでしょうか?

ナック最高wwww

[Res.5] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 10/03/08(月) 16:22
ナルト・・・ジャンプって終らせたくても終らせてくれないイメージがあるw
ドラゴンボールなんて、巻末で何度もうすぐ
終りって言ったっけ!?

[Res.6] ▼ どど 10/03/09(火) 02:27
何度でしょうか?私が覚えているのは亀仙人のじっちゃんの「まだもうちょっと続くんじゃよ」くらいしか・・・w

ジャンプは黄金期と呼ばれる時代のものが好きでしたねー。

[Res.7] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 10/03/23(火) 01:47
ぶっちゃけ、編集者が世代こうたいしたのが解った。




[No.561] お久しぶりです。

PBBS 300 * 300 / 8470byte(.png)
アニメ再生【15分24秒】
お絵かき こるせ 2010年03月20日(土) 20時23分
どうも、とてもお久しぶりです。一年ぶりくらいですかね?
もうあけましておめでとうございますとも言えない時期になってしまいました。

[Res.1] ▼ yaginuma 10/03/21(日) 02:29
おやあ、こるせさんお示唆しぶり〜〜まってたよ〜〜〜〜♪




[No.554] attack no 2

PBBS 400 * 400 / 10340byte(.png)
アニメ再生【27分19秒】
お絵かき claudio acciari [HOME] 2010年02月10日(水) 13時41分
Attack no. 2

[Res.1] ▼ yaginuma 10/02/20(土) 01:39
Does attack NO1 become popular in Italy?

[Res.2] ▼ claudio acciari [HOME] 10/02/20(土) 08:23
Yes, it was very popular, I think even more than Ace Wo Nerae. I remember when the female italian national team of volley ball won the world cup, many players admitted they start to play volleyball after they watched Attack NO 1. The anime had a great impact on them.

[Res.3] ▼ yaginuma 10/03/15(月) 20:49
umaiyona~~~~




[No.559] 無題

STD 530 * 530 / 196506byte(.png)
アニメ再生【14分34秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2010年02月22日(月) 00時45分
いつのまにか誕生日が竹島の日に。
で、竹島たんw

[Res.1] ▼ やぎぬま [HOME] 10/02/24(水) 00:24
ど、どういう意味!?

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 10/02/24(水) 04:37
自分、誕生日が2/22なのね。
その日は2005年に竹島の日になりました。
で、こういうキャラを描いた人がいて...
「竹島タン」で検索してみよう。

[Res.3] ▼ yaginuma 10/03/01(月) 05:57
カキコんだあとに気がつきました〜〜〜(汗
こっちのほうがカワイイかもかも!?




[No.558] 無題

PBBS 300 * 300 / 10458byte(.png)
アニメ再生【29分58秒】
お絵かき ひよ (認証) [TipeH] 2010年02月21日(日) 07時43分
お久しぶりです。
ログにこっそりURLの出ているブログを拝見してしまったのですが良かったのかな…
ヤギヌマさんの「イメージボードをざっくり、でも雰囲気は出す!」ていう感じがたまらなく好きです。

しかしああいう描き方はイメージの引き出しがないと難しいと思うんです…脳内でバシッと決まって描き始めないと描けない−!いーっ!てなります。脳ミソ使って周囲を見て生きていかないといかんなぁとか思います、漠然と<矛盾しとる

[Res.1] ▼ yaginuma 10/02/22(月) 07:31
全然観て良いのですよ。
HPを作っていたのがOS9のソフトで。
ブログに引っ越したいのだけど、トップページに
告知出来なく・・困っている最中で。

この絵はイメージ浮かんで描いてると思います。
言いたいこと受け取ってもらって、ウレシイ・・。
ざっくりは、本当はちゃんと描きたいの
ですが。
思い付いたとき、沢山描き止めておくのが先決かと思い・・・。
コンテ用紙に描いてたり。小さすぎではあるんですけど。
フレーム切ってある紙が目の前に有る訳だしw




[No.557] 無題

300 * 300 / 7423byte(.png)
画像アップ yaginuma 2010年02月19日(金) 19時43分
コメント特に無しw




[No.556] カリン

300 * 429 / 46194byte(.jpg)
画像アップ sino 2010年02月15日(月) 23時08分
お久しぶりです。

[Res.1] ▼ yaginuma 10/02/16(火) 10:08
あ!プロの漫画家がキターー〜〜w
ポーズがシルエットで抜けてて気持ちがいい。
カリンの服装はどれが良いか迷うこのごろ。




[No.553] 無題

600 * 800 / 281566byte(.png)
画像アップ まさゆき (認証) [BARN YARD] 2010年02月06日(土) 16時31分
秋葉原でチロルチョコロボット大会4やりますよ。
来週2/13の昼ごろから。
ゆるゆるな予感ですが見てね。

[Res.1] ▼ 井上 10/02/13(土) 19:57
謎の飛翔体を装備している理由が解りました。

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 10/02/14(日) 01:56
ご覧になられたようで(^-^)
いかがでした?

[Res.3] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 10/02/14(日) 23:40
観られなかった方も、あと数日は観られますよ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv10865749
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11120603

[Res.4] ▼ 井上 10/02/15(月) 17:17
3時頃1時間位と終了前40分位見ました。
デザインが短足なので独特の歩行動作をしますね。
そしてその動作音が飽きさせないで見ていられますね。
コメントにも上がりましたが、
画像がもう少し解像度が上がればと思いました。
(チョコか消しゴムか分からなかった)

音声はきれいに聞こえました。
「終了です」のかわいいい声はどのようにして作っているのだろう?
この声は良かった。
この声で「投票してね」と言えばたくさんコメントが上がったかもしれない。
実況音声は、次回はこの声で単語を多数登録しておいて、
ショートカットで流せば良いかもしれないと思った。

[Res.5] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 10/02/15(月) 21:45
解像度はニコ生ではあれが限界ですね。
「終了−」の音声は、初音ミクっていう音楽ソフトです。
じつは「ちゅーりょー」ってしゃべらせています。




[No.555] 無題

STD 530 * 530 / 172149byte(.png)
アニメ再生【16分28秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2010年02月11日(木) 14時38分
見かけた人シリーズ、とか。




[No.552] 無題

PBBS 400 * 400 / 10099byte(.png)
アニメ再生【19分51秒】
お絵かき claudio acciari [HOME] 2010年02月06日(土) 15時54分
...

[Res.1] ▼ yaginuma 10/02/07(日) 06:46

[Res.2] ▼ yaginuma [HOME] 10/02/11(木) 14:04
It is good at expression of light.




[No.551] 無題

PBBS 400 * 400 / 13249byte(.png)
アニメ再生【41分16秒】
お絵かき claudio acciari [HOME] 2010年02月06日(土) 13時10分
Ciao Tagi-san, I just finish to write another song, soon I'll put it on youtube, hope you will like it...

[Res.1] ▼ claudio acciari [HOME] 10/02/06(土) 13:17
Yagi-san ...not Tagi-san

[Res.2] ▼ yaginuma 10/02/07(日) 06:36
youtube?
The translation doesn't go well.

[Res.3] ▼ リオ 10/02/07(日) 20:17




[No.550] お久しぶりです

PRO 500 * 500 / 192967byte(.png)
アニメ再生【1時間24分55秒】
お絵かき にわとり 2010年01月24日(日) 17時24分
かれこれ、3か月ぶりの投稿です。

しかし、やぎぬまさんの物事にたいするアンテナの張り方、すごいですね!!(bbs)じぶんにはそれ少ないです。
こういう人がプロになるのかと反省してしまします。

、、、掲示板に侵入して描きこみ描きこみしていたらこんなんできました。、線画から逃げただけです、、、

現在、HP作ってます、、、。

[Res.1] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 10/01/26(火) 18:13
にわとりさん、お久しゅう〜〜。
アンテナですが、大昔、竹宮恵子か萩尾望都の
インタビューで、若い頃から色々読んで〜
とか言ってまして、そうなのか〜〜と心がけて
ましたが。
・・・でも実は最近、アンテナや知識は関係
ないかも!?(汗)みたいなこと思います〜〜。

沢山観てたら良い物が出来るのなら、
二十歳ちょいの漫画家さんがあれだけ面白いの
を描けることについて説明がつかない・・。
年寄りの方がそりゃ多く見てるもの。




[No.549] 無題

STD 530 * 530 / 93571byte(.png)
アニメ再生【10分17秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2010年01月01日(金) 19時30分
あけおめことよろです〜m(_ _)m

[Res.1] ▼ ヤスオ 10/01/02(土) 00:04
今年もよろしく。




[No.548] 無題

STD 530 * 530 / 148880byte(.png)
アニメ再生【14分56秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2009年12月31日(木) 01時41分
呑み会中〜
まだつづくよ(^-^;




[No.547]  30日に呑み

PBBS 200 * 600 / 3306byte(.png)
アニメ再生【3分22秒】
お絵かき 柳沼 2009年12月23日(水) 13時08分 (1)
毎度、まさゆきさんが上京するので呑み回を吉祥寺で7時からやります。
去年は誘いたい人、名前をここに書込むのが大変だったので(数が多く)さらっと告知。
来れる方はメール下さい。
ここのBBSとかお絵描き掲示板とかの面子は是非どうぞ。
もちろん顔見知りも。

[Res.1] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/23(水) 23:37
←マウス描き?

[Res.2] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 09/12/24(木) 02:44
マウスに決まってるじゃないですか!?(笑
・・・ウゴつ〜るみたいに見えた?

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 09/12/28(月) 15:38
去年みたいに真面目に誘わなかったら誰も
来ません・・・。
今年は少数でシッポリとw

[Res.4] ▼ らんせう 09/12/28(月) 21:35
ご無沙汰しております
31日は仕事でまさゆきさんの近くにいけそうですw

[Res.5] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 09/12/29(火) 00:08
マウスじゃない!!何勘違いしてんんだオレ!
タブレットです。
絵描きは皆癖字です〜〜。

[Res.6] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/29(火) 00:48
>31日は仕事でまさゆきさんの近くにいけそうですw
コミケ動員!お疲れ様ですw




[No.542] 無題

240 * 299 / 32580byte(.jpg)
画像アップ まさゆき (認証) [BARN YARD] 2009年11月26日(木) 01時01分
SDかりんろぼ、なんか怖いってよく言われるので、イラストにしてもらったら、こんな感じに(^-^;
カリンロボとは別キャラということで、この路線でいこうかしら(^-^;;

[Res.1] ▼ 井上 09/11/26(木) 13:57 (5)
11月8日大須のROBO BASEで高橋智隆さんの「ROPID 発表イベント」を見てきました。
ロボットを作れたらいいなと思って見ていました。
10月末に高橋さんがスイスに行ったNHKテレビ番組も見ました。

完成したらまさゆきさんのコワイノボ動画が見れたらいいなぁ。

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/11/28(土) 12:27
時々ROBO BASEにも持って行ってますから、時間が合えば現物を見られますよ>SDかりんろぼ

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 09/11/28(土) 13:43
このイラストはどなた?
デザインハマってますw

[Res.4] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/11/30(月) 01:08
このイラストはここの人。
http://www.robot-force.jp/
以前同人関係でメールでごにょごにょしてたの、覚えてます?

[Res.5] ▼ yaginuma 09/12/01(火) 01:34
あれま、ご本人も絵描く人だったんだ!

[Res.6] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/21(月) 19:51
とりあえずこちらに載ってます>動画
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338387.html

[Res.7] ▼ 井上 09/12/22(火) 00:49
動画見ました。
「キモい?」とか、
元キャラは「可愛い」とか、(「元キャラは…」って ねぇ)
注釈が付いていますがこれは可愛い。
腰の振り具合が可愛い。
謎の飛翔体?

みなさんすごく楽しそうですね。

[Res.8] ▼ 柳沼 09/12/23(水) 13:01
30日に呑み

毎度、まさゆきさんが上京するので呑み回を吉祥寺で7時からやります。
去年は誘いたい人、名前をここに書込むのが大変だったので(数が多く)さらっと告知。
来れる方はメール下さい。
ここのBBSとかお絵描き掲示板とかの面子は是非どうぞ。
もちろん顔見知りも。

[Res.9] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/23(水) 22:03
そうそう、12/27は午後ROBOBASEにいますよ。4Fのほうかもしれないけど。




[No.546] テレビ番組放送予定

STD 350 * 300 / 65255byte(.png)
アニメ再生【17分17秒】
お絵かき 井上 2009年12月20日(日) 11時51分
NHK BShi
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-wed/main

BShi 12月23日(水)午後0:30〜2:00
ジミー大西がアフリカを代表するポップアート・ティンガティンガ派のアトリエ村で絵描き修業。

BShi 12月23日(水)午後2:00〜3:30
高橋智隆さんは独立時計師たちを訪ねて最先端の技術やアイデアに触れ、新たなロボット製作のヒントを探す。

複雑な機械がいっぱい出てきました。
0.3グラムの機械が壱千万円以上スるというのまで出てきました。

[Res.1] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/21(月) 19:50
残念ながらBShiは見られないのデス。
そういえばこんなのやります。
http://www.robo-fes.com/program.html

[Res.2] ▼ 井上 09/12/22(火) 00:46
不景気で仕事も無くなったので都合が付けば講演を聞きに行ってこようかな。
自分はロボットを作れないので悩むところですが。

テレビ番組は、そのうちに総合テレビにも放送するかも知れません。
面白そうなのは、BShi,BS,総合,教育と4回位放送するから。
(BShiで今回で3回目の放送)

世界で最も複雑系に属する機械機構と言われているそうです。
ジャイロトゥールビヨン(1秒を作り出す所)
http://www.jaeger-lecoultre.com/reverso-gyrotourbillon-2/ja/

[Res.3] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/23(水) 22:01
作れない人もプロデュースする人にはなれますよ。
実際、そういう人もいますし。
ジャイロトゥールビヨン、面白いですね。




[No.545] 無題

STD 530 * 530 / 205368byte(.png)
アニメ再生【14分28秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2009年12月19日(土) 16時11分
>男はヘソだしを描くべしw
描いてみたw




[No.544] なんとなーく

PBBS 300 * 300 / 5044byte(.png)
アニメ再生【33分15秒】
お絵かき あき [HOME] 2009年12月17日(木) 05時52分
お久しぶりです。
またお邪魔しま〜す。

[Res.1] ▼ yaginuma 09/12/19(土) 13:27
おお、どもども♪
冬服っぽいけどヘソだしだw
男はヘソだしを描くべしw




[No.543] 無題

STD 300 * 300 / 92704byte(.png)
アニメ再生【16分14秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2009年12月15日(火) 01時56分
とりあえず12/30に上京予定。

[Res.1] ▼ yaginuma 09/12/15(火) 04:36
宴会!?w

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/15(火) 20:35
御意。

[Res.3] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/16(水) 21:51
で、今年はどうしますw?

[Res.4] ▼ yaginuma 09/12/18(金) 21:19
いつものとおり、30日7時に吉祥寺駅前交番前ではどうですか?
たまには今度はもうちっと美味い所にしようかとも思う・・・。

[Res.5] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 09/12/18(金) 21:34
了解ですー




[No.526] ?

STD 700 * 350 / 21627byte(.png)
アニメ再生【1時間1分50秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月26日(月) 22時48分
描いてるうちに、ガリレオとケンタが混ざってしまった。

[Res.1] ▼ ひよ (認証) [TipeH] 09/10/28(水) 02:41
この混ざり方はよい…!w
背景の歯車あたりに非常にロマンを感じます、ファンタジー世代というか、科学と幻想の融合的な感じに惹かれます。ハウス名作劇場のピーターパンや、宮崎駿さんにおけるラピュタやハウルの構想というか、そういった世界観。たまらんと思うのですよ。
デジタルジュースにおける月夜の映像もそっち系。

[Res.2] ▼ yaginuma 09/11/02(月) 09:33
貞本さんのナディアの一話のコンテは失敗してたけど、熱とアイデアこもったコンテで。
ちょい影響あるかも?
あの一話がスチームボーイの元になってる気がw
こんな感じのシーン、原画描いてたのでパクっても許されるかとw
歯車とかああいうディティールのアイデアは大友さん別格。よく思い付くなぁ〜〜と思いつつ描いてた。
ちなみにナディアは宮崎さんがNHKに出してた企画が元。
コナンのあとに何か出せと言われたらしい。




[No.541] とうげつていで

STD 500 * 300 / 3608byte(.png)
アニメ再生【1分10秒】
お絵かき やぎ 2009年11月01日(日) 22時11分
ういん

[Res.1] ▼ yaginuma 09/11/02(月) 04:14
とうげつさんとこに行って、液晶タブレット付きの
ノートパソコン使わせてもらった時の、テスト。




[No.540] 。。。。。

PBBS 500 * 300 / 8968byte(.png)
アニメ再生【32分59秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月31日(土) 21時33分
ちょっといつもと違う感じ。




[No.521] おぼえがき

STD 300 * 500 / 12958byte(.png)
アニメ再生【18分16秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月10日(土) 06時06分
05

[Res.1] ▼ ひよ (認証) [TipeH] 09/10/10(土) 20:40
これ雰囲気的に非常に好きです、井戸ってモチーフが可愛くて良い。

[Res.2] ▼ yaginuma 09/10/11(日) 00:39
どうもです、しかし乱視がひどいw

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 09/10/22(木) 21:55
ひよ様。
正直に懺悔します。私もショタなんです・・・。
ロリコンのある限界値を超えて覚醒すると
ショタの世界が見え隠れします。
どうでしょう!?

[Res.4] ▼ claudio acciari [HOME] 09/10/24(土) 03:55

柳沼様、
今日は。私はクラウディオの友人(日本人)です。以
下にクラウディオ君のメッセージを翻訳します。

やぎぬまさん、ちゃお。ボクのブログに、ボクが先日
カリンとパトラッシュをモチーフに描いたOEKAKIを載せ
たいのですが、許可をいただけますか。もちろんやぎ
ぬまさん作のキャラクターを描いたという事は明記さ
せていただきます。何度見てもあのOEKAKI,会心のでき
でとても満足しているんです。お許しただけたら大変
嬉しいです。クラウディオ

第3者の私が読みます(イタリア語に訳します)が、
それでよければお好きな内容のお返事書いていただけ
ますと幸いです。

[Res.5] ▼ yaginuma 09/10/25(日) 19:40
おおっ。そりゃあOK!ですし、当たり前ですし
私も凄く嬉しい。他のクラウディオさんの絵も
OKですよ。


関係無いですけどこれを伝えて下さい。
この掲示板にはクラウディオさんとロニーさんと
云う、海外から描いてくれる人がいるんですけど。
お二人ともとても良い絵で。
上手さと気持ちが両方入っている絵をお描きになる。
何故、こういう絵でアニメ作れないのでしょうか?正直、こういう才能が居るのに何故こういう
アニメ作ってるんだと思ってたり。
そりゃ、事情が有るとは思いますが。
イタリアで普通に作られているアニメより
クラウディオさんの感じで作ったアニメの方が
売れると思いますよ。海外でも、日本でも。

もう一人、ピクサーのロニーさんがいますけど。
多分、ピクサーの前はアニメーターかと推測します。アメリカとかもう手描きのアニメで長いものは作れないことになっちゃっていますが。
ロニーさんの絵でアニメ作れば潰れずにすんだのにと思います。
アメリカはウォルトディズニーさんの呪縛・・。
偉大すぎたため、他の傾向のアニメを作れない
雰囲気が出来ちゃってるのだろうなーーと、
推測してたりしてましたが。それでしぼんだ。

クラウディオさんのおやりになっているアニメ、
ネットで絵だけ観た記憶があるんですけど。
何故、クラウディオさんみたいな絵描きが居るのに、今更の作品(失礼!)と思ってしまった。
金出す方はアニメっていつものこんな感じ・・って頭固いのだろうなーーどこの国もとか思ってしまった。

クラウディオさん監督のアニメとか見て観たい!

[Res.6] ▼ yaginuma 09/10/27(火) 17:38
MEKA-CHANってアニメではないのですよね?

[Res.7] ▼ ひよ (認証) [TipeH] 09/10/28(水) 02:32
コメントに吹き出してしまったww
先天性の者から見るに、後天的なものは、その延長線上のようなデザインに傾倒している気がするのですが、ヤギヌマさんの描く少年は違いますよね−、それが興味深いw
やはりシフトではなく限界値を超えたことで全く新しい造形に活路を見いだせるのでしょうか、しかし少女趣味と少年趣味とは、近似値でありながら全く別のラインやパーツを形成しているので両方いける人は人生を二倍謳歌できる感じがします。

オレは逆に女性はどちらかというと大人の女性に轢かれる傾向があるのですが、少年嗜好が限界を突き抜けるとかわいらしい少女的な嗜好にシフトしたりするのでしょうか、どきどき。

あ、でもカリンちゃんとか見ている限りでは、ヤギヌマさんの少女の趣向は、少年的というか、活動的なラインが見え隠れしているので、やはり根底にあるものは一つなのかもしれませんね−。


クラウディオさんの映像作品というのはオレもとても興味あります、非常にうまいので。

[Res.8] ▼ yaginuma 09/10/30(金) 21:24
昔からボーイッシュな女の子が好きであった。
お姫様タイプよりも。
先天性?後天的?
おおう、ふ、深いw




[No.539] 無題

PBBS 500 * 300 / 11024byte(.png)
アニメ再生【19分43秒】
お絵かき ひよ (認証) [TipeH] 2009年10月28日(水) 03時02分
男児は恋愛奥手なイメージですぞー。

[Res.1] ▼ yaginuma 09/10/30(金) 02:28
男がモジモジ君で、女が積極的、快活なのは
定番だね〜〜皆モジモジ君なので気持ち判るんだろねw




[No.538] 意味は無し!w

STD 500 * 500 / 16493byte(.png)
アニメ再生【18分45秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月27日(火) 05時42分 (1)
w




[No.537] ガリレオちんこ

STD 500 * 300 / 10537byte(.png)
アニメ再生【15分5秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月27日(火) 05時07分 (1)
途中までカリンであった。頭身が伸びすぎて変更w




[No.536] 余白が余った

PBBS 500 * 350 / 9809byte(.png)
アニメ再生【13分50秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月27日(火) 04時48分
...。




[No.535] なにがなんだか

STD 600 * 300 / 14915byte(.png)
アニメ再生【47分15秒】
お絵かき yaginuma 2009年10月27日(火) 04時04分
・・・.




- Pallet Town | Shi-dow -