過去ログ
 
[掲示板] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【<】 [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] 【】 【旧お絵かき掲示板ログ



[No.927] お暑いですね

800 * 340 / 26646byte(.png)
画像アップ ファニー 2015年08月14日(金) 17時38分
気がつけばこんな時期ですね
暑いですが皆様おきおつけて。
海とか行きたいですが私はどっちかってと植物の中にいます 笑

最近少し音楽熱が冷めて来ました

[Res.1] ▼ やぎぬま 15/10/30(金) 23:01
そのわりには音楽的な絵ですね 笑

[Res.2] ▼ めきしこ 16/02/13(土) 23:26
なにやらロートレックの香りがします^^

スバラシイ!




[No.930] そのまどは かなしいくらい あおい

400 * 297 / 42677byte(.jpg)
画像アップ らんせう 2016年01月09日(土) 09時29分
髪の色を変えてはみましたが
もろ ガリレオになってしまいまして
おじゃましたしだいです

おひさしぶりです
いろいろご活動されているようで
パワフルエネルギッシュ
ちょっと おすそ分けいただきにきました(笑

[Res.1] ▼ yaginuma 16/02/01(月) 18:10
う〜〜む、色々活動しとるんかいな?w

[Res.2] ▼ yaginuma 16/02/06(土) 00:01
yogaやるのよ〜〜。
本当に「アレレ?」ってのがあるから。

[Res.3] ▼ めきしこ 16/02/13(土) 21:55
ますます、うでをあげておりますなw

ヨガは木のポーズが大好きであります。




[No.931] 無題

589 * 664 / 51931byte(.gif)
画像アップ めきしこ 2016年02月13日(土) 21時53分
おひさしぶりです。
絵をかけるものの、投稿できなかった。
いやな予感がしてスクショとって置いて正解だったみたいです!




[No.928] もう冬ですね

PBBS 500 * 400 / 10775byte(.png)
【20分23秒】
お絵かき ファニー 2015年12月01日(火) 20時28分
以前から月日がたちました・・
実はデータ消えてしまい絵のデータなくなっちゃって
自分の絵がなくなるって辛さで泣いてしまいました

弟に渡してたデータが返って来た時はもう嬉しさのあまり涙

前回から色々あって調子崩してまして絵版もココの絵だけしか自分の絵が
ネットに残っていないという・・
寒いですが体調にお気をつけて。

[Res.1] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/12/05(土) 18:28
データなくなるのってなかなかつらいですよね。
ここの絵は、開始時からのがほぼ残ってますよ。過去ログから見られますw

[Res.2] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/12/24(木) 11:28
俺は全てのデーターが消えて・・自分の絵、漫画のコレクション、全ての音楽CD・・中古屋に売って22万8000千円の自転車買える量が消えて・・1、5TB消えた・・。無心になったなぁ〜〜!!(;´Д`)  金持ちだったらデーター復旧できるんだろうけど。

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/12/24(木) 11:32
私の場合は熱でクラッシュしたのは完全に確実なので、多分、コントロールする基盤が壊れたのでは?多分、取り替えれば動く気がする・・・HDでなくて自分のところのお絵描き掲示板かな?

[Res.4] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/12/24(木) 11:43
自分で仮に直してデーター救出する猛者もいるけどね。ユーチューブとかで観れる。軽いクラッシュだったらデーターレスキューとかでも。どうでもよいファイルだけ救出できた・・・汗

[Res.5] ▼ ファニー 16/01/11(月) 16:19
最近声が聞こえてくるんですが、放送みたいな声なんです。嫌な内容というかやる気をそぐ様な、アレしろと言うと反対の事言ったり・・
電波放送みたいなので多分私だけじゃないと思いますけど・・あんまり電波の近くとか瞑想ってしない方が良いと思います・・

[Res.6] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 16/01/14(木) 05:13
若いころ、寝落ちする前に良く聞こえた。覚める前とか。
阿頼耶識からみたいね。シカトするのがよろしw
また、敵側も上のレベルだからそういう能力有るし、
攻勢かけてるのかも?
フリーメーソン、イルミナティ知った時、あからさまな脅しの夢があったよ。

最近はシンクロニシティー良く起きるようになった。瞑想で息が止まるようになった。

[Res.7] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 16/01/14(木) 05:17
夢で自分の深層心理から電話が掛かってくる事が良くあった。電話の夢はろくな夢じゃなくて・・w
ノイズつか、、電波つか、とにかく早口で。そんな感じ。最近はないけどね。

[Res.8] ▼ ファニー 16/01/16(土) 19:01
ここんとこずっとです。なんかこういうの
詳しい方とか居ませんかね?

[Res.9] ▼ yaginuma 16/01/29(金) 15:43
心当たりが。聞いてみよう〜〜。

[Res.10] ▼ yaginuma 16/02/05(金) 16:59
聞いてみました。メール返信貰った。かなり長文なのでメールで。

[Res.11] ▼ yaginuma 16/02/05(金) 23:56
メール発射しました。だいぶ前のアドレスなのでちゃんと届くかな?不安。

[Res.12] ▼ yaginuma 16/02/06(土) 00:00
俺の知識だけど、これは知識で自分に実際合ったことではないのでお断りしつつ。。霊感が強い人は、瞑想中憑依されることもあるので、お昼にやるのがよろし、そんな話があります。ファニーさんは元々有るタイプみたいだからそうかも?




[No.929] 無題

STD 400 * 400 / 92507byte(.png)
アニメ再生【14分58秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2015年12月11日(金) 01時41分
ということで、恒例の呑み!
ヤギヌマさん売り子るみたいだし、ここで調整しませんか?
ちなみに29まで仕事です。

[Res.1] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/12/24(木) 11:23
今年は冬コミに自分が関わった同人誌だすから、コミケで会いましょう〜〜。
本に関わった人たちと呑みになるような気がします。また合流すれば良い。
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12325850/

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/12/24(木) 23:01
了解です。
それでは現地で〜

[Res.3] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 16/01/01(金) 01:16
次回は夏コミです!




[No.924] 無題

STD 400 * 400 / 163676byte(.png)
アニメ再生【15分】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2015年07月09日(木) 18時34分
流れぶっちぎって、呑みの告知をば。
みなさま、予定はいかがですか?

[Res.1] ▼ ファニー 15/07/09(木) 20:15
変な流れつくってしまっててすみません(^-^;
気がついたら自分のカキコミばかりでヒキました(笑)

まさゆきさんの絵可愛いですね
柔らかいピュアさが好きです!

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/07/09(木) 23:49
ありがとうございます(^-^)
変な流れなんてとんでもない!
がんがん行ってくださいw
呑みですが、たぶん吉祥寺ですので、良かったら、ヘッドホン持ち込みでw

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/07/16(木) 08:19
一月後だから完全には分らないけど無理な気がする・・今の忙しさが延々続く感じ。遅れてるのにペース上がらず焦ってる最中〜〜。何故か掛け持ちでやらなきゃいけないは目になりパンパン

[Res.4] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/07/16(木) 22:51
了解です。
ダメ確定じゃないので、とりあえずある前提で。また状況教えてください。

[Res.5] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/08/10(月) 13:34
今週末ですね。
予定やっぱり無理そうですか?

[Res.6] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/08/15(土) 09:01
とりあえず、15時の時点で未確定なら、今回は無しにしますね。

[Res.7] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/08/15(土) 15:40
というわけで、次回は冬コミの頃に。




[No.925] お絵かき失礼します。

STD 300 * 300 / 37983byte(.png)
アニメ再生【26分35秒】
お絵かき ジロー 2015年08月03日(月) 00時07分
かわいい女の子が描けたらいいなと想ってます。

[Res.1] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/08/04(火) 20:25
最初はいっぱい模写するのがいいですよ

[Res.2] ▼ ジロー 15/08/04(火) 21:24
まさゆき様、お言葉ありがとうございます。
模写して上手くなりたいと思います。




[No.923] 検証とか

PBBS 400 * 300 / 9234byte(.png)
【15分51秒】
お絵かき ファニー 2015年07月07日(火) 14時23分
雨で時間できたので色々と調べてみました
私も最終的にたどり着く終着点は多分お二人の言ってたスタックスかベイヤーに行きそうだと思います。
因に色んな型の性能をチートで調べた(責任は持ちませんが)
mk2を10とし

Q-701 11.6
T1 15.6
スタックス 17

T1を10とすると
HD-800 10.1
AKG 9.8
スタックス 11.2
t5p 10.5
(この辺尼で10〜17万のヤツ)
基準(音の傾向とかじゃなくて純粋にどれだけいい音を出す力が備わってるか)
因にモメンタムが9.8?に対してHD-25は10.2でした

イヤホン編
オーテクのATH-IM01を10として(こっちにある少ない視聴品の一つ)
IM-02 9.8 何故か下がる
ゼンIM-60 10.5
X10 10.7
SE215SPE 10
HF5 10
値段が似てるヤツは大体似てるポイですかね。
音の傾向を好みで判断して人は良し悪しと言うんだと思いますが
ちゃんと出せる出せないはまた別の話だと思うので
仮に「○○にとっての好み」でカンニングしたら多分数字変わります

余談ですが音に対する影響力ってのをチートしてみました
ヘッドフォンとかスピーカー>音源のデータ>本体イコライザ>再生機>アンプ>電源、電池>コード類
って感じだと思います。普通の人にはアンプから下はほとんどその差がわかんないって気がします

※こいつ何言ってんだって思ったらこの記事全部スルーか削除で(笑)

[Res.1] ▼ ファニー 15/07/07(火) 20:46 (1)
何気に自分の投稿に数字のそろい目が多い傾向で
多分ガチでエンジェルナンバー

1551(描画時間)と77(日付)
下のも1818とか188ですよっ
マジかと思って時計みたら2020
極めつけはこのコメントの上の算数問題が
22+2−1=23 222123
天使に聴いてやった事なんで超祝福されてる

まぁ目につく人にしか関係無いらしいですがね。意味もよくわかんないですし・・

[Res.2] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/07/17(金) 23:00
DENON AH-D5000
持ってたけど、人に上げてしまい・・・俺は良く人にヘッドホンをあげたりする人だったw
Amazonのレビュー通り一番音が良いと思ったんだけど・・HDー25に戻っちゃった。


今の日本の大手メーカーはスピーカーのドライバー(振動する所を作らなくなり)デノンのヘッドホンは評判よいけど、中身はフォステクスというスピーカードライバー専門メーカーの物。

DENON AH-D1100
という、小型の奴は今も持ってて、これはアルパナと中身、ドライバーが同じ。でもハウジング(箱)が違う。
こっちは低音が出ます。でも中音が引っ込むので、
日本の歌謡曲はアルパナ、ロック、ジャズはAH-D1100かなと。それと、AH-D1100の方が少し大きいんだ。それで耳がすっぽり入る。アルパナは耳にのせる感じだったはず。箱が小さいと中音が出て、大きいと低音が出て中音が凹むと・・

FOSTEX TH900が一番音が良い気がする。
聴いた事無いけどDENON AH-D5000の格上バージョンな気がする。でも16万なので買うのはあり得ないw
廉価版のFOSTEX TH600が良い気がします。

一万円のFOSTEX TH-7Bの評判がとても良いけど、これの前バージョン聴いた事ある。中々よかったな。
HDー25より少し落ちるけど、装着感は全然良い。
欠点はカールコードだったんだけど、ストレートコードに変わっている。

ヘッドホンアンプ、今買える奴ではLUXMAN P-200
が一番良かった。これより高い奴よりコレの方が良かった。上位機種より音が良いと言ったらラックスのエンジニアさんガッカリしてたw
でもこれにはDACがついていない。
付いているUSB DACLUXMAN DA-100の方が安いし、
こっちの方が良いかも?
でも、私は雑誌の付録で満足ですがw
DigiFi No.10 特別付録ヘッドフォンアンプつき (別冊ステレオサウンド)
これで良いと思います。定価より高く買わなきゃいけないけど、それでも4580円。http://www.amazon.co.jp/DigiFi-No-10-%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BB%98%E9%8C%B2%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%A4%E3%81%8D-%E5%88%A5%E5%86%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-DigiFi%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4880733059/ref=cm_cr_pr_product_top

ちゃんとしたヘッドホンアンプやアンプ買ったら、
電源タップでのえぞるほど音が変わる事分るよ。
ここの重鉄タップの安い奴で驚くよ。
ピアノの低音がボょ〜ンからガーン!!になる。

STAX SR-007Aを持っている人にその電源タップ貸したら
大騒ぎしてた。オーディオはオカルトだと分る瞬間。
その電源タップは松下の一番安いコンセントで作られている。

実は、家のコンセントもその、松下の安物に変えると音が良くなるんだよ。俺は電気工事士の免許持っているんで変えてあります。

K240MK2 だと、Crown D45のヘッドホン端子での音がすばらしかったけど、トランス型アンプなのでどうしてもヘッドホンで聴くとハム音みたいなのが気になってしまう〜ヘッドホンアンプとして安くて音が良いのに残念。俺は耳が痛くなる。

K240MKもCrown D45も70年〜年代前半の録音スタジオで使っていた物なので当時の洋楽聴くと音が良いというより、音楽としが凄く良く聞こえる。
ビートルズやフォーカスやキャラバンや・・素晴らしいと思ったけど、そんな古いの聴く奴はいないよねw

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/07/17(金) 23:18
スタックス・・静電方式といって、
普通は振動板に磁石が付いてて重たいのだけど、
付いていないんだよね・・アルミ箔が静電してて、
その回りのコイルが音楽によって磁界が変わり音を出す。

使いづらい方式なんだけど、なんせ振動板に重りが付いていないので、微弱な音を出す事では反則みたいなレベルで
聞こえます。

欠点は値段と、音に馬力が無いんだ。本当に馬力や厚みが無いの。
なのでロックはダメで、ジャズは少人数のならいけるんだけど。
クラッシックは、コンサートホールに居るような擬似的なバーチャル空間味わえます。マジでキョロキョロするかもよ。

でも一番高い最新型のSR-009とSR-007Aは欠点の馬力問題を解決している。万能型でもあるんだ。でも値段は糞高いよ。
でもスタックスはヘッドホンアンプ込みの値段なので、
ヘッドホンアンプも付いて来るとおもえば普通の値段。

ところでちゃろぞうが良いと言っていたスタックスは
フラッグシップでなくて中堅どころの昔の型の奴。
でも改造されてる。
ヤフオクでおとしたコード類を「モガミ」に改造したやつではなかったかな?なので一般論ではない・・。

モガミに変えると、解像度が上がると思う。

好みおいといて、純粋に点数付けるとスタックスが一番音が良いとは思う。一番良い方式なのに他のメーカーはコストの問題で逃げてた方式なので反則というか、よくぞ難しいものモノにしたな・・そんな歴史の感じ。

[Res.4] ▼ ファニー 15/07/18(土) 22:59
新しい情報(笑)次々知らないメーカーが出てきますね!

多分、私の音の聴き方が自然音をから情報を探るみたいな犬のような癖があるから空間や聞き分けがしやすいものが欲しいのかも知れません。
これからの人生の中で最後は最高の音出すオモチャ買って悦にいるんじゃないかと。(^O^)

こういうの買うのは多分しばらく先になる思いますが

最近はお仕事多忙なんでしょうか?
私もアニメはめっきり観なくなってしまいましたが、知り合いが変な人ばかりになって来て世界線変わりつつあります
多分世界って連結してるようで実はパラレルなんでないかと思ってます。




[No.912] イコライザ

PBBS 400 * 300 / 10251byte(.png)
【18分18秒】
お絵かき ファニー 2015年06月26日(金) 12時26分
愛ちゅーんのイコライザとか使ってますでしょうか?
ttp://matome.naver.jp/odai/2141804684189027701

例えば漫画とかなんかで
「このコマとかも少しポップにかいたらこの話全体的に自分好みにあかるくなるのになぁ」
的な事を思っちゃう時があるのですが、既に描かれたものはともかく音楽は曲調を弄れるので私はイコライザ使う派なんですが
アイチューンにあるイコライザでもなんかしっくりこなくて(好みはあるけど)自分で創りはじめました。昨夜。
(上のアドレスは調べてて見つけたんですが超ワロタ)

パーフェクトってのはちょっと前から知ってて私も創ってみたんですがまぁ汎用性に富むというか、その後のイヤガズム爆発ーみたいなのも面白い感じに聞こえました。
まぁでもヘッドホンによってはシャリシャリなり過ぎたりとかありそうで結局最高ってなかなか言えないんですけど、昨夜チートでバーの調節尋ねてみたらエンジェルが凄いの出して来ました。
因に条件付けは
私にとっておおよその音楽が自分好み(特に楽しさを憶え長時間聞ける)万能のイコライザを!ってテーマです。
※ただしAKG K-240mk2で再生の場合

こんな感じで超ピーキーな振りの来たんですがヤバい!
何がヤバいってマジでヤバい、私の好みが反映されてるってのがヤバい。こんなの適当に弄ったってマトモに音なんかならす訳ないのに超ニヤニヤして聴けたって事で私の中でイコライザ戦争が始まりました。昨夜から。

横道ズレましたけど、ヤギヌマさんはどんな感じでイコライザ使ってますか?

[Res.1] ▼ ファニー 15/06/26(金) 15:02
因にいつも聞くばっかでなんなのでファニーイコライザも公開しときます。

F-marshmallow
-4 -1 4 -7 5 7.5 -2 0.5 -4.5 4
>柔らかく可愛く親しみ易いマシュマロのイメージ

F-Fairy
-3 2 4 6.5 -4 -6 5 0 -5.5 -8.5
>遊び心をくすぐるトリッキーで面白い変わった音のイメージ

F-Angel
-1 2.5 3 0 -2 -7 4 -5.5 -1 3
>多くの人が採用するスタイル(例えばスマホにカナル)でポピュラーな曲を聴く場合
に置いて、聴いていて悪影響を極力及ぼさず好影響を促進する様なエンジェルお任せの調律

F-L.pop(AKG)
-4 -6 0 5 2 4.5 -6 4 -2 3
あくまで私用

マシマロとフェアリーは遊び心優先でつくりました
エンジェルは私的にオススメです。
普通に聴くなら今更私が創らなくてもパーフェクトとかイヤガズムで聞けば良いって話なので個性的なの聞いてみた。

後オネムってのも創ろうとしたけどもう精神力切れました

[Res.2] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 03:33
今は知らないけど、アイチューンズのイコライザってレベル0位上にすると
音が歪むって話あって使ってなかった。
またヘッドホンの場合は使う必要感じなかったので。
でもFEー83って小さいスピーカー使っていた時は、イコライザ使ってた。
でも音が濁るんだよね。(これはスピーカー側の問題)

イコライザ使いたくてしょうがなかったのは、
ユーチューブで音楽聞く時。
音悪いから高音がシュワシュワしてる。
凄く耳障りで耳も疲れるので、AMラジオみたいにレンジ狭くなってもいいから、
カットしたかった。
最近はユーチューブも大分音が良いの増えたので、
使わないで良いかなとも思っている。

ゼンハイザーのHDー25の下位機種にHDー25SPってのあって、
これは無印25より高音が出ない。
こっちの方がネットで音楽聞くにはいいかなと思ってて、
いつか欲しいかも?
装着感はこっちのほうが上なんだ、ヘットバンドが安物になってて、
こっちの方が耳に対する圧力少ないんだ。

俺のHD-25はSPのヘッドバンドに交換積み。

最近は例のハードディスククラッシュ大事件で、若い頃から集めたCD音源パー
になったので、ユーチューブばかりです。

ダイナミックレンジ(大きな音と小さな音の差)がCDの何分の一しかなく、
FMみたいなもんなので(FMはそうなのよ)永い間音楽聞いていても
耳が疲れにくいって変な利点もw

なんで最近はiTunes使っていないのだけど、
思い出は、iTunesのバージョンによって音が違うんだ。
順繰りに新しくなるに連れて音が良くなるなら良いのだけど、
思いっきり落ちやがった時期があり。
バージョン落としたり面倒だった。

ちゃろぞうはWindowsだから色々再生ソフトあって、
iTunesより音が良いと言うので聞いてた記憶・・・。
で、しばらくしてiTunesも影響受けて音がかなり良くなった。
その後に凹んで、今はちゃんとしてる感じ。

・・・しかし、パソコンで聞くにはウインドウ前のほうが良かったなぁ〜〜、
iPhoneとの連携のためか変わっちゃって使いづらい。

iTunesでCDを入れる時は、エラー訂正にチェック入れるべし。
取り込み遅くなるけど音は良くなるとの噂あり。
それより、例えば外付けHDに音源入れている場合とか、
USBケーブル変えるだけで音が良くなったり、
そっちの方が変化だいぶ大きいけどね。

また、取り込み専用ソフトあって、そっちでインスコしてiTunesに持っていくほうが
音が良いとの話ありますが、自分は試していないのでなんともです。

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 05:04
USBケーブルや他のデジタルの方式のケーブルもあるけど、「デジタル」ケーブルで音が変わるの不思議。アナログならまだ分かるんだけど、デジタルでなんで変わるんだろうと思うけどかなり変わる。

[Res.4] ▼ ファニー 15/06/28(日) 09:39
>イコライザ愛ちゅーん音が歪む
dB0周辺なら音割れしたりとかは無いですが、極端に+振りすると起こりますね。後は適当に降っても音にならないというか(笑)確かに原曲の改変ですし

>凄く耳障りで耳も疲れるので、AMラジオみたいにレンジ狭くなってもいいから
多分ですが聞かなくて(聞かない方が)いい音帯ってあると思うんですよね。仕事中とか陶酔中とかでそれも変わると思うんですけど・・

>ゼンハイザーのHDー25装着感
ちゃろさんも言ってたけど装着感犠牲の名機って言ってましたね(笑)モメンタムも側圧?強い感じでした。多分アルパナやK240の方がいたくなんない感じです

>iTunesより音が良いと言うので聞いてた記憶・・・。
エラー訂正にチェック
USBケーブル変えるだけで音が良く
取り込み専用ソフトあって、そっちでインスコ
ケーブルで音が変わるの不思議。

驚愕の話でありつつ思い当たる事あり過ぎで怖い(笑)
次は・・ケーブルかぁ・・
CDから録音をMacミニでアイちゅーんでしたんですが、正直聞こえ方の差がMP3の192〜320とCD直とかWAVで聴いてもそこまで驚愕の差は感じなかったです。ただ若干声の震えがMP3だと少ないとか聴いてて似てるのに物足りないと感じたって程ですがこれってアイちゅーんやミニの再生性能の原因としたら正確な検証にになってないですよね(笑)

>インピーダンス高いヘッドホンはノイズ取りにくいの、また音はちゃんと鳴らすと、
本格的な音がするから驚くと思うよ。

AKG(ゼンも)ですが、ポータブル>Mac本体>アンプ の感じで良い音になる感じします。音のハリとか!
因に再生機でSONYのボイスレコーダーよりiPodナノの方が同じデータでも音が超良いでした。

>断捨離つ〜か、人間が手作業でやるには難しい
私が難しいだろうと感じるのはそう言う辺の理由がありそうだと思ったからです。

>宇宙人とのチャネリングで、人類の技術は簡単のことするのに複雑すぎと言っていたアドバイスを思い出すw

もう今や上に尋ねた方がいい時代ですよ(笑)
私は絵も漫画も曲調も全部教えてもらいました

>アニメもシンプルで凄いとかそういう方向があると思う。

この話はまたマニアックになりそうですが、漫画は絵が綺麗から話が面白いとは限らな・・みたいなの先生よく言ってますよね。私もそう思います。アニメは結局手間との戦いなので「今後は出来るだけこっちに進化」するベキだと思います。

>子供の頃からヘッドホンかけて絵を描いていたせいか、
インナスペースに入る時は脳内、頭のなかで音が定位してくれないと落ち着かないw

ヤギヌマさんの好きな聞き方や曲調なんかは掘り下げたい話題ですね!私も言い出すと長くなり過ぎます(笑)

>コードや中の金属、皮膜まで意識があるような
多分あるんでしょうね、聞き取れるとれないはあるんでしょうが例えば人と話してても相手の声から機嫌が良いか悪いかとか、好意的か関心が無いかみたいな波長ってキャッチできると思うんですが、歌もボーカルの感情が刷り込まれてると思うんですね。ノイズ部分とか犬には聞こえるけど人には聞こえなくなってる部分なんかが実は心を揺さぶるに影響してるんじゃないかとファニー予想してるんですけど・・なのでMP3はその辺カットされてる感がしてですね(略)

[Res.5] ▼ ファニー 15/06/28(日) 09:51
ポータブル<Mac本体<アンプ付き
こうですこう。書き間違い(笑)

コードや録音ソフトなんかは気になるので今後検証してみます。拡張子も上に尋ねたら君ならWAV一択で行けと言われたけどどうしてもと言うならMP3って感じでAACとかフラックとかロスレスとかその他無視でいい感じでした。いらない曲とかパソにあるので一度削除とかして整頓し直したいこの頃です。

ヤギヌマさんは例えば好きな「絵柄」ってあると思うんですが、私の場合、完全に自分の好みの絵柄タイプがまんま音楽に当てはまってると思います。下書きや色んな線が残ってる状態の絵には音で言うノイズがあると思うし、曲調を例えば自分にとって聴き易い、いらない部分をカットすると言うのはこれは私的には絵で言う「デフォルメ」に該当してます。
なので多分イコライザに今ハマってるんだと思いますが、そのカスタムイコライザがiPodにどうも反映出来ないようなのでファニー発狂中(笑)
仕方ないのでスマホのアプリで弄ったので流してます

(コメントこっちにまとめました)

[Res.6] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 19:45
>装着感犠牲の名機
コードを外して電気ストーブに近づけて広げるでザンス。

>正直聞こえ方の差がMP3の192〜320とCD直とかWAVで聴いてもそこまで驚愕の差は感じなかった
そのとおりですね。320だとほんとそのまんま。
ところでMP3よりAACの方が同じビットレートでも全然音良いですよ。
私は圧縮する時はAACの224に統一してたけど、
ハードディスクが大容量安くなったのでAACの無圧縮、1411でコピーしておりました。
部屋のCDの棚が8畳ひとまの部屋だと馬鹿になりません。
ちゅーかそのくらいCD持ってた。

>ノイズ部分とか犬には聞こえるけど人には聞こえなくなってる部分なんかが実は心を揺さぶるに影響してるんじゃないかとファニー予想してるんですけど・・なのでMP3はその辺カットされてる感がしてで

だから未だにLPレコードの話に。
本当はCDが初めて世の中に出ようとしている時に、CDの規格、16ビット1411、2はヤメレ・・とオーディオ業界は喧々諤々になったです。
24ビットにしろって。
また聞こえない部分も入っているし、ビートルズのサージェントペパーズは聞こえるか聞こえないかのギリギリの
高い高音が入ってて、犬にはよく聞こえるので吠えるとの話があった。

本当はもっとビット、ビットレート上げて出したかった。
そかしそうするとラジカセやCDウォークマンの登場は5年先送りになるかもしれず、それでやめました。

その時の糞問題の名残が今のハイレゾとかに浮上してると思う〜。

[Res.7] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 22:45
iPodのイコライザは設定大雑把にしか無いしね。
そういや、iPodではイコライザ使ってたよ、ソニーの一番の安物イヤホンで、
中々音が良いと評判だった。たしかにそうだったけど音はいじって使ってた。
ファニーさん、デフォリメかもしれないし、もしかしたら元の音を加工して
また曲作るのあるじゃん、リミックスとか。
あっちの脳内回路の反応だったりして・・。

ファニーさんヘッドホンブームみたいだから俺も久々に
検索してみた。
パナソニックがRP-HD10ってヘッドホン出して今話題なのしった。聞きに行ってみよう〜w
見た目かっこよさそう。ロゴがテクニクスだったら良いのに・・。
と、言ってもiPod壊れててちゃんと視聴できなけど。
ヘッドホンジャックの故障って持病みたいで、本体は絶好調なのにジャックの接触が段々駄目になる。
俺の地元だと、店にぶら下がっているヘッドホンを自分の
iPodに挿して聴き比べできるのだ。

[Res.8] ▼ ファニー 15/06/28(日) 22:52
>電気ストーブに近づけて広げる

発想がすばらしい(笑)

>AACの方が同じビットレートでも全然音良いですよ。

試してみたくなりますね

>その時の糞問題の名残が今のハイレゾとかに

解像度を4Kにしてまたリスタートみたいなのと思ってましたけど、元音がそもそも完全じゃないとかアレですよね・・

私に音ブームが来たのが、まぁ最近と言えば最近なので自分的には今盛上がってますけど、そろそろ落としどころをみつけたいなぁと思っています(笑)
現段階での見解としては結局イコライザやアンプでブーストすれば出てなかった音がでるじゃんって感じですけどね。
AKGにしても低音がどうとか言っても普通にバー弄れば出ますし、高音とかさわったらクリアになるんで(こもり感とか消え失せる)私思うに、元々鳴らす性能と言うかポテンシャルはあって、要は調整次第でメーカー特有の感じにある程度カメレオンできんじゃね?って思ってます。値段に見合った。
つまりちょっとのヘッドフォンの差は些末な問題ではないかと。
後は漫画とかでも好みがあるので歌も結局自分の好みでないと聴いてもぶっちゃけ何にも感じないから結局原曲がないと話にならねぇってトコにまた舞い戻るんですが(笑)

[Res.9] ▼ ファニー 15/06/28(日) 23:06
>パナソニックがRP-HD10ってヘッドホン出して今話題なのしった。聞きに行ってみよう〜w

パナはウチの近所の電気屋にも置いてたけど視聴は・・あるかなぁ・・
いいですよねーそっちはぁ(笑)
こっちはもう視聴とかほぼ無いですから(白目)
なので今のヘッドフォンより良い音を今後聴かない事にするって言うのが唯一の私の防衛策ですっっ!

>リミックス
実際、私以外のキョウダイは皆音楽かじってて楽器とかひけるレベルなんですけど私自身は♪も音階も読めないんですね、ただ私だったらこの曲はこうする!とか、スローテンポにする、とかこの楽器省いたるってのが聴いてて多々思います。
基本的に私は絵でもオリジナル尊重のケがあるんですが、それそそれで超好きな曲調の曲があったとしてもやっぱり「この部分もっとこう・・」ってのがあって自分がもし創る(描く)ならばってついつい(笑)

まぁまだ音楽は創れないんですけどね。

でもお絵描き脳なんで全部そういうの基準に考えてます。気楽な絵が好きなように単音に歌だけーみたいなのが好みで、バンド形態の楽器編成なんかはまぁちょっとってのが本音です




[No.910] 特に意味はないですが

PBBS 400 * 300 / 9316byte(.png)
【19分45秒】
お絵かき ファニー 2015年06月07日(日) 20時38分
ヘッドフォンはともかく、音源はどうなさってますでしょうか?
まぁ好みとかは置いといて、ユーチューブ意外ならCDくらいしか無い
ですけど、取り込むにしてもどれくらいの質で音源化してるんですか?
ウェブとかフラックがいいんですかねー・・

余談
K240ゴムの臭いが凄いです
これが明度印シナ臭でしょうか・・後コレからの季節暑いぽい(笑)

ヤギヌマさんもちゃろさんもお仕事頑張ってらっしゃいますか
またタイトルチェックします
私もようやく収穫期の兵役が解けたので天空人に戻る準備開始ですよ
とりあえず掃除が出来てなかったので夏模様に向けて断捨離開始です

[Res.1] ▼ ファニー 15/06/16(火) 16:36
サイト繋がらなかったですね
移転ですか!

ポータブルアンプを買ってみました
まだ届いてないですがバスと高音調整出来るらしく
歌に合わせて微調整してみよう思います

ポータブルで聴くよりはパソコンにさして聴くのが音良いように感じます。気のせいですかね
ある意味自分好みして聴くタイプなのでフラットなヘッドフォンて良いです(*_*)

掲示板の記事観ましたけどアニメ業界の問題は面倒そうなの多いですね(笑)
端からみると勘違いしてるようにしか見えないレベルですが、観てる分には楽しめてるから生暖かい目で見守らせてもらいます

[Res.2] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/06/16(火) 17:53
上のリンクも直しておきました(^-^)

[Res.3] ▼ ファニー 15/06/17(水) 18:42
ご苦労様です!(^∇^)

fiio?ってポタアン買いました。届いたから早速繋いでみましたが、低音と高音を弄るとかなり化けますね!
基本的にポータブルやパソコンでイコライザあれば弄ると同じ事かも知れませんが、私的感想では音の出始めがはっきりしてる、曲によりウザ過ぎる低音高音をカットできる、いままで耳と音の間に薄い紙があったようなのが貫通する。
などです!

[Res.4] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 02:07
K240 mk2は音場が正確なんだ。ゼンは作っている感じ。ヘッドホンアンプはこれでずう〜っと浮気無し。http://www.amazon.co.jp/DigiFi-No-10-%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BB%98%E9%8C%B2%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%A4%E3%81%8D-%E5%88%A5%E5%86%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-DigiFi%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4880733059 色々買ったけどこんな雑誌の付録が一番良いなんてなんちゅ〜か(汗) このメーカーのちゃんとした製品はもっと良いんだろうと気になる。https://www.olasonic.jp/nanocompo/nanod1.html ソニーリストラされた人達が作ったような会社。コストダウンで人の首切るから終わった会社になった。

[Res.5] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 02:09
K240 mk2だとこんな遊びが出来る。コード取り替えやすいんで。http://procable.jp/headphone.html

[Res.6] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 02:14
断捨離では最近有名なこんまり先生の話が目からウロコ。棄てるか残すかの基準は「ときめき」で選ぶ。http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8F%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95-%E8%BF%91%E8%97%A4%E9%BA%BB%E7%90%86%E6%81%B5/dp/4763131206

[Res.7] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 02:21
今まで聞いたヘッドホンアンプで一番音よかったのはコレ https://www.audio-technica.co.jp/atj/products/dj-plus/at-dha3000.html デジタルアンプはやっぱポテンシャル桁違う。今はデジタルアンプは凄く安く作れるから、同じレベルの奴が数万で売って居るような気がする・・・というか、付録の奴でも同じテクニカの10万の奴より良いし(汗

[Res.8] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 02:34
QUEENのレコーディングでK240 mk2・・mkかもしらんけど。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/products/dj-plus/at-dha3000.html
アチコチの映像で見れるK240 mk2

[Res.9] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 02:38
CD取りこむ時はAIFFで取り込んでた。そしてCDは即、売っぱらうw
そんなことしてたらHDがクラッシュして真っ白に、無心の境地にw

[Res.10] ▼ ファニー 15/06/23(火) 18:55
アンプ
このイロイロと剥きだしの使ってるんですか?(笑)マニアックですけど聴いてみたいです!

プラグ
危うく買いそうになりますね、音が良くなるとか言われたらちょっとボーッとしてきます。頭が。

こんまり
うちも本持ってますわ(笑)掃除とかで私が絶大だと思うのは、北向きテストってすると良いですね!例えば掃除で捨てるの迷った時、このシャーペン自分に必要かって身体と心に聞くんです。両手で心臓の前辺りで抱っこして真北に向くと、前に倒れたら必要、後ろに押されたら自分には不要ってやつ

k240
個人的には神機じゃないかと思ってます!

CD
あー、私もそれ一度やりました、、
それ言われたらバックアップとっとこうと思います。
私も漫画や絵も飛ばすとダメージでかそう

[Res.11] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 23:32
アニメ業界の問題って、アニメ業界が奴隷産業だと気づかないところ・・自分が奴隷と思わない奴隷ほど救えないものはない・・

[Res.12] ▼ ファニー 15/06/24(水) 02:43
奴隷て言えば旧人類や大衆の大半は皆さん奴隷な感じですが、多分アニメ業界(今の)は維持は難しいと思いますね。

以前私も気まぐれにアニメの事考えてた時、確か現行のA型アニメじゃなくて新しいB型作らないとって言った気がしますが、そもそもビジネススタイルとして失敗してるつか既に経営不信じゃないかと私の目には映りますね。

おそらく業界も断捨離して縮小かして継続〜位が落とし所じゃないでしゅかね。

奴隷意識に気づくのは大事ですね。
でも多分アニメ業界が回復ってのは別問題な部分も超多いんじゃないでしょうか

[Res.13] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 03:49
>A型アニメじゃなくて新しいB型作らないとって言った気が

言葉違うけど言ってた、覚えてるよ。
そのとおりだと思う。

断捨離つ〜か、人間が手作業でやるには難しい
得意じゃない方に進化してたから。
人間が得意な方の作画にした方が良いと思う。

>でも多分アニメ業界が回復ってのは別問題な部分も超多いんじゃないでしょうか
くわしく!w

[Res.14] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 04:59
今はデジタルアンプってのがあって、今までのオーディオの回路複雑で高い値段のほうが音が良いという常識が覆されている部分がある。
もう、大変な喧々諤々で10年前のオーディオマニアのネットは大変なことになってたw
宇宙人とのチャネリングで、人類の技術は簡単のことするのに複雑すぎと言っていた
アドバイスを思い出すw
アニメもシンプルで凄いとかそういう方向があると思う。




[No.908] 張り直し

400 * 400 / 22776byte(.jpg)
画像アップ ファニー 2015年05月28日(木) 21時24分
度々すみません、観難かったので投稿し直しました

オーディオ沼にハマりたく無いのでもう次でヘッドフォン探しに終止符
うちたいと思ってます。
や、先生に教えてもらったアルパナでストライクというか満足してたんですよ!
ですが弟がMOMENTUMとか聴かせるもんだから・・
あの音の違いとドヤ顔がもうね・・本当ね・・

なので16000円(MOMENTUMがそのくらいだった)辺で同等くらいのを探しています!

因に下でゼンのカナル型を上げたのは農作業とかしながらよく聴くからです・・
ヘッドフォンではかさばるのでイヤホンで満足できればもう
私の旅はおわるんですが(白目)

[Res.1] ▼ ファニー 15/05/29(金) 18:37
昨日は色んなレビューみて思案するうちに訳がわからなくなってたようです。
意味不明な書き込みしてますね(-_-)

気になる形を絞った挙げ句、チートに頼って調べたら
AKG K240 mk2が色んな意味で私には
妥当だろってなりました。
何でかはわからないですが(笑)

コードが着脱可能とか値段とか低音が強すぎないとか府には落ちるんですが!

結局一人盛り上がってしまいました(笑)

余談ですがヤギヌマさん体はお大事に。
キラキラ絵も元気じゃないとなかなか描けませんもんね!

[Res.2] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 04:45
モメンタムが一番だと思う。つ〜か、アルパナも進めたけど、モメンタムもすすめてたでしょ〜w
値段許せばこっち。

[Res.3] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 04:48
AKG K240 mk2は音ショボイよ。
その代わり作った感じしないからモニターヘッドホン、レコーディングで使うには良いかもだけど。

[Res.4] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 05:02
DENONあたりで調べると同じ値段でアルパナと互角のヘッドホンあるかも?またはHD−25を俺みたいに改造するとか。HDー25のコードを高い奴に変えればモメンタムに勝てる。

[Res.5] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 05:14
DENON AH-D600EM MUSIC MANIACどうかな・・・聞いた事無いけど。オーディオみたいなゴージャスな音だと思う。でもモメンタムの方が長く聞いていると良いと思うな気がする。

[Res.6] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 05:16
AKG K240 mk2よりアルパナは豪華な。

[Res.7] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 05:18
上の、>「DENONあたりで調べると同じ値段でアルパナと互角のヘッドホンあるかも?」は間違い。モメンタムと互角のヘッドホンあるかも?です。

[Res.8] ▼ ファニー 15/06/02(火) 19:12
どうしよう、昨日の地点で買ってしまった(+_+)
弟が持っているのに同じ買うとか芸がないとおもって
別の探したんですがたいしたことないんですかAKG

私のニーズとしては音の分解度や解像度が高いものがききたくて
アルパナはある意味ヴォーカル主役みたいな造りでマッチしてまして
モメンタムは確かに音はいいですが曲によると声が
低音の鳴りすぎできこえにくくてアルパナの方がいいと思う時もありました
そもそも私は歌と声を中心にきくから演奏は限りなく少ない曲が良いんで、あんまりロックとかオーケストラとかぽいのは求めてないから低音が強いのはちょっとってのがありました

もし聴いてアルパナよか音も分解されてなくて繊細さもないようなら即踏み壊します!(笑)

[Res.9] ▼ ちゃろぞう 15/06/02(火) 23:27
やっとファニーさんの聞きたい方向が分かったきがするー。
なんとなくそこまで低音求めてないんじゃ?とは感じてたけど。
その好みは結構お値段かかるかも・・。
その好みを満たしつつ弟さんにドヤ顔(笑)出来るのは間違いなくSTAXなんだろうけどねぇ。
AKGのモニター系や高級機はアンプやら間になにか噛ませるのが前提な気もするなー。ポータブル系はコスパ的に名機結構あるけど。その好みでイヤホンでもいいんだったらエティモティック・リサーチのER-4Sかなぁ。5000円ほど予算オーバーだけど。

やっぱ解像度と分解の組み合わせは一番金かかるんじゃないかと・・・。

とにかくボーカル!室内楽!とかで予算許せば僕と同じ変態紳士の国にお誘いするんだけどw


余談、聴き疲れしない順番

スピーカー>開放型>密閉型>カナル型イヤホン

[Res.10] ▼ ちゃろぞう 15/06/02(火) 23:49
しかし、僕やヤギヌマさんがオススメするものはどれも「付け心地」を犠牲にするものばかりwww

でも名機ばかりですよ、それも10年単位で愛されている(*´ω`*)

ココ数年でいいな〜と思ったのはテスラドライバ搭載したベイヤーなんだけど判断するにはモチっと聞かないとなーと思ったんで外しちゃった。

[Res.11] ▼ ファニー 15/06/03(水) 11:59
ここに来てまた新しい情報が〜!
何せあまり詳しくなくて、どう書き込んだらいいかも分からなかったもので・・

今私の目の前に変態紳士の国行きって看板がチラチラ見えるんですが、気のせいでしょうか(^-^;

[Res.12] ▼ ファニー 15/06/03(水) 21:48
>モメンタムもすすめてたでしょ〜w

本当おっしゃる通りです!
弟のヤツ、モメンタム聴きながらやたらと悦にいった顔してどうしてやろうかって感じですっ
そして「いい曲聴いたら一瞬ではいりこめるし、ヘボイ曲聴いたら何コレ?みたいにきけなくなった、しかし超ゼンハイザー超いいわぁー」
みたいなAmazonレビューみたいな台詞垂れ流して
「けどまぁ、次はポタアンかぁ(ゲス顔)」
みたいな事を口走ってます!
情報源ココなのに!享受してますよっ
(愚痴パート終わり)

本題ですが、そんなこんなで食事がてら電気屋に寄って来ました。
ぶっちゃけこっちだと、視聴できる店って無いんですよね・・・
知る限り一店舗で、オーテク、SONY、ボーズ、エレコム、JVC?ビクター?しか出来ないという・・
しかも大体二万以内くらいのしか置いてませんので、ゼンとかAKGとか何それ食えんの?ってレベルですよ(笑)

ともかくハイレゾ対応とかアンプとか観て来たんですが、SONYのポタアンを弟が欲しがってて、PHA-A1って小型のヤツなんですが、試し聴きすると確かに音がペタットからフワッとにアップしてる気がしましたが音源がハイレゾっつても彩香とか椎名とか怪しいのでそんな感動なくてですね 笑
ちゃろぞうさんも書いてるけど、小型でいいアンプって無いでしょうか?

>聴き疲れしない順番
スピーカー>開放型>密閉型>カナル型イヤホン

超わかります。
因に開放型ってどんな感じのヘッドフォンになるんでしょうか?アルパナなんかは耳がスッポリいきますけど、スッポリじゃない?

>やっぱ解像度と分解の組み合わせは一番金かかるんじゃないかと・・・。

ガーン・・(笑)

[Res.13] ▼ ちゃろぞう 15/06/03(水) 23:03
アンプ選びはヘッドホンより大変な気がする。。

劇的に〜って体感はめったにしないのですよ。ずっと聞いててある日亡くなってみて物足りなさ感で初めて気が付くってのが多いのかも。

ポタアンは買ったことないからわかんないや、専門外〜。ポータブルオーディオブームに乗った詐欺まがいのものが多そうでって警戒しちゃって手出さなかったのですよ。気になる機種はいくつかあったheadampのPicoとかRay Samuels Audioのトマホークとか。いい音聞きたいオヤジがガレージクラフトで作ってるやつは気になってたかなー、あと中国製も10年前は熱かったですねー。パクリ製品なんだけどオーテクの12万のアンプと同じ回路のパクリアンプが日本円で2万で買えるぞ!って

[Res.14] ▼ ファニー 15/06/04(木) 22:53
あ、アンプについては私もそんな印象です。
実際に聞き比べても言う程の差じゃないと言うか。
弟は頑張ってあれこれ吟味してるみたいですが生暖かい目で見守ってます(-_-)

因みに今日AKG届きました。
今モメンタムと聞き比べてます!

[Res.15] ▼ ちゃろぞう 15/06/05(金) 01:57
K240 mk2 けして悪いものではないから。

ファニさんが納得できればそれで良い訳だし、ポータブルだと増幅確保な意味で手頃なアンプ揃えるといいですよ。
中古で真空管アンプなんてもの玉交換して楽しめるしね。

[Res.16] ▼ ファニー 15/06/06(土) 00:08
ありがとうございます!
ヘッドフォンは個人的にはかなりいいと感じてます
モニターってのが好み別れそうですが、この正確に聴こえるのが私なんかは良いです!
しかも弟が聴いて驚いてました。
ゼンハイザは例えばドの音を三本くらいぶらして出してると。
豪華には聴こえるがクラシック聴くとはっきりわかる、AKGやと奏者のたち位置がわかるやろ!
みたいな感心してました
因みに弟は二胡とチェロひいてたので弦弾く音とか聞き間違えません。

ドヤれました!(笑)

[Res.17] ▼ ファニー 15/06/06(土) 00:13
真空管

まさに昨夜、真空管仕様のアンプ魔改造がどうとか言うてました。
私はもう少し短いコードが欲しいです。(+_+)
(スパイラル開始の予感)

[Res.18] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 23:17
ベイヤーのフラッグシップが今まで聴いたヘッドホンで一番音よかったかも?ゼンのHD−800より。さすがにゼンよりは安いし・・

[Res.19] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 04:12
ヘッドホンはアンプで別物に化けます。で、何故ちゃろぞうは
あんま変わらないと入ったかと言うと、ちゃろぞうのヘッドホンは
グラードRS1だから。
実は、俺のHDー25も、アルパナもモメンタムも、
インピーダンスが低いヘッドホンなんだ。
インピーダンスってのは回路内の電気抵抗の事なんだけど、
この数値が小さいと、電気が流れやすく少ないパワーでも元気な音が出ます。

iPodやMac直刺しで聞いてもそこそこの音は出る。

逆にHDー650や800とかはインピーダンス300Ω。
HD-650の旧型のHD-580持っているけど、
アンプ通さず直刺しだと普通のヘッドホンより音悪いです、すんごく
元気ない音で、スケールも小さく。ちゃんと音は出ているんだけどね。

インピーダンス高いヘッドホンはノイズ取りにくいの、また音はちゃんと鳴らすと、
本格的な音がするから驚くと思うよ。

世間でHD-650や800を持っていてもアンプ持っていない人はホント宝の持ち腐れ。
なのでファニーさんにアルパナやモメンタム進めた理由は、
アンプ通さずとも(金はヘッドホンだけで)まあまあの音が出るはずだからです。

カタログのインピーダンスの数値見ると、どういう用途想定しているのか、
どういうユーザーに向けているのかが分かりますよ〜。

K240 mk2はアンプ無くても聞けるけどアンプ合ったほうがいいな・・。
K240 mk2は知り合いが家に持ってきて、色々つなげ方、アンプ変えたり
ヘッドホン変えたり丸一日実験してたので詳しい・・。

[Res.20] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 04:16
>私はもう少し短いコードが欲しいです。(+_+)
リンクしたプロケーブルのケーブルは長さ選べるから変えると良いでしょう〜〜音も相当良くなると思う。

[Res.21] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 04:30
こんな一纏めにしたサイトが有る。総合カタログみたいなの。http://www.h-navi.net/

[Res.22] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 04:52
ヘッドホンはスピーカーのように自然に聞こえるように、
高いのはヘッドホンの外からスピーカーのように聞こえるんだけど、
子供の頃からヘッドホンかけて絵を描いていたせいか、
インナスペースに入る時は脳内、頭のなかで音が定位してくれないと落ち着かないw

DENON AH-D5000とか凄く音良いの持ってたんだけど、どーしてもHD-25に戻ってしまう〜w
音の良い悪い以外に、なんかノッて来た〜〜って感じがあるんだ。
と言っても俺のHDー25はコードもプラグもヘッドバンドも改造しているので大分荒々しさは落ち着いて、HD-600みたいな高級感ある音に少しなっている。
なのでクラッシックも聞ける。
改造なしはクラッシックはどうしようもない・・。

なので、AKGもコードとか変えてみると面白いと思う。
本当にオーディオはオカルトだというの感じるから。
電気抵抗が少ないほうが良さそうだけど、
コードや中の金属、皮膜まで意識があるような気さえしてくる。金銀動でも全然音が違うんだけど、
なんかその金属の見た目通りの音だったりしてw
銅は堂々としてる、銀はギンギンしてる。
金は高いのでそれそのものは聞いたこと無い、すみませんw

コードの中の導線をメッキするかそのままかでも、
使いこなし方がまるで正反対になったり。
メッキしていないのはコード短くしたほうが音が良い。
メッキ線は、調度良い長さってのがあって、コードの長さで音を調節する。




[No.907] またヘッドフォンとか

PBBS 300 * 300 / 8845byte(.png)
【10分42秒】
お絵かき ファニー 2015年05月28日(木) 18時41分
一旦出直します

[Res.1] ▼ ファニー 15/05/28(木) 19:30
ヘッドフォンの話でまた荒ら、遊びに来たんですけど丁度お風呂シフトになっちまいましたテへ
つーかこのスキン観辛いですね・・

ネットでも記事とか読んでみたんですが
ヤギヌマさんのHD-25って神っぽいですね
携帯プレイヤーとかに刺すならもうコレでいいだろ的な
弟のゼン聴かせてもらっても確かに低音あってロックとかに向いてそうな感じで、多分それの強化版みたいなんだろなって予想してるんですが
ゼンハイザー カナル型イヤホン イヤーモニタータイプ IE60
ヤギヌマさん的にこういうのはどうでしょうか
やっぱり頭にかぶるのよりは超落ちるんでしょうか

[Res.2] ▼ 柳沼 15/06/02(火) 04:39
違う、これ以上低音がかっこいいヘッドホンは無い。しかし音がゴージャス感が無いの。もう少し普通にしたのがモメンタム。またHDー25は装着感が悪い。それで音に広がります出す為にコードやプラグ変えて、装着感良くする為にHDー25SPのヘッドバンドに変えてある。

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/28(日) 04:29
HD-25は低音が出るんだけど、ボアボアした低音が完全に出ないという不思議なHDで。
モメンタムはHD-25にHD-600みたいなボワンとした低音の広がりがついてて、ゴージャスな25。または鳴らしやすい600みたいなところがある。




[No.903] ハイレゾ

PBBS 300 * 300 / 8273byte(.png)
お絵かき ファニー 2015年02月27日(金) 21時24分
ヤギヌマさんハイレゾ音源の音ってやっぱり良いんでしょうか?
SONYがいってるヤツ
なんか対応のヘッドフォンがあるらしいけど
アルパナじゃ駄目なんですかね・・

[Res.1] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/03/05(木) 02:27
ハイレゾはSONYのポータブルと、その対応ヘッドホンで聴きました。ポータブルなのにかなり音良かったのでポテンシャル高いと思います。しかし、ヘッドホンの「対応」ってのは売るための嘘で、普通のヘッドホンと変わらないです。

[Res.2] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/03/05(木) 02:40
といっても、自分は雑誌の付録のデジタルヘッドホンアンプとHD-25というヘッドホンでYouTubeばかり聞いている。YouTubeが最近は音マシになったから、以外にこれで満足してしまって・・知らない音楽沢山聞けるし(汗

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/03/05(木) 02:43
それと凄く良い音でも聴けるんですが、長時間聞いていると耳が痛くなり、ダイナミックレンジ(大きい音、小さい音の差)が小さい(悪い)ユーチューブの方が長時間耳が痛くならなくて。オーディオマニアとして良いのだろうか??(汗)

[Res.4] ▼ ファニー 15/03/06(金) 20:07
>ヘッドフォン
なるほど、じゃあそんな気になる程の事も無い感じですね!

私も長時間とかヘッドフォンできくとツライと言うか疲れますね。
普段は小さいスピーカーに飛ばしてますけど

ユーチューブって色んな曲ありますね
古いのから新曲まで 笑

[Res.5] ▼ ちゃろぞう 15/03/08(日) 09:53
ハイレゾは僕も聞いたけど最初備え付けの対応ヘッドホンで聞いたらボンボコ低音が気持ち悪くて手持ちのER-6nで聞いたら結構よかった。
なんかバランス悪いねあのヘッドホン。
最近安いデジアンプでRS-1ってので満足して自分が幸せならこれでいっかーって所に落ち着きました。

[Res.6] ▼ ファニー 15/03/08(日) 11:57
>なんかバランス悪いねあのヘッドホン
そうなんですよ、なんか信じられなくてここに相談に来ました。
SONYってなんか・・

アニメーターの人って例えば絵描いてるときに自分のウォークマンとかで曲聞きながら仕事してたりするんでしょうか?

[Res.7] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/03/09(月) 08:29
ファニーさん、RS-1ってすごく高いのよw
とうげつさんは自分のHDー650よりアルパナの方が良いと言っていたが。

[Res.8] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/03/09(月) 08:35
大昔、ドデカホーンってソニーのラジカセがあって。売らんかなで低音がボンぼこなる。あの時代から・・

[Res.9] ▼ ファニー 15/03/09(月) 19:48
>RS-1ってすごく高いのよw
なぬっ?(笑)

[Res.10] ▼ ちゃろぞう 15/03/11(水) 21:53
>RS-1

あー、すいません。高いです8万くらい、安いとこでOEM品で5万くらい。
僕はもう10年近く使ってるんで元はとれたけどパット交換くらいでメンテというもんも出さずにいつもいい音鳴らせてくれるので買ってよかったなぁと。

[Res.11] ▼ ファニー 15/03/12(木) 23:18
八万(笑)
ハイレゾウォークマンより高いですね

確かに自分のボーダーライン満たしてるもの持ってたら
他のものは別にいいかって気になりますよね。
コレから仕事シーズンに聞こうかと考えてたけど今ので十分たりてるし、どうせエンジン音であんま聞こえないから私もスルーしようってこの頃です

[Res.12] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/06/23(火) 23:13
アニメーターはたいがいヘッドホンかけて仕事してるよ。音楽聞いて調子出すのもあるし、自分の世界に閉じこもるのもあるし。スタジオでは音出してなくてもかけてたり。




[No.906] 季節感なし

PBBS 300 * 300 / 7256byte(.png)
アニメ再生【53分34秒】
お絵かき KO 2015年04月15日(水) 03時38分
もっと可愛くエロく描けるようになりたい……

[Res.1] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/18(土) 11:47
こんな子と結婚したい!とか、僕だけを好いてくれたら・・とか、H出来たら死んでもいい〜とか思えば、すぐかけますw

[Res.2] ▼ スーパーコピーオーデマピゲ 15/05/25(月) 12:18
スーパーコピーオーデマピゲ,国?No1のオーデマピゲコピー専門店!N 級のスーパーコピーオーデマピゲ時計の最新 情報やイベントを紹介する正規販売店と 腕時計コピーの専門サイトです。.ブランドコピー商品 はオーデマピゲ ...
cerachromの新しいペプシベゼルには、青色の意見では、パープルグレアのビットがあります。 それはpre-11681xモデルのアルミニウムベゼル象眼細工とまったく違う。それはまた、3013において導入されるように116810BLNR青と少し違う。
http://www.jpwatch369.com/product/p53/
http://www.jpwatch369.com/




[No.904] ヘッドフォン

PBBS 300 * 300 / 9942byte(.png)
【18分8秒】
お絵かき ファニー 2015年03月26日(木) 21時18分
こにちわ
以前にススメて頂いたヘッドフォンですが

[Res.1] ▼ ファニー 15/03/26(木) 21:26
おっと途中で投稿してしまいました
ゼンハイザのMOMENTUM?ですが
最近弟と音楽の話してて、ヘッドフォンの話題になりゼンハイザいいらしいよと進めたらいつのまにかポチってて、私も今日きかせてもらいました。
確かに良かったです。アルパナより音がドーーンて
こっちに来る感じです(笑
なんて言うか低音があって(アルパナはあんま無い)はじめ音がこもってるのかな?とか思いましたが全体的に高音もよく拾うしそれぞれの音が独立してるように聞こえました。
安いヘッドフォンてなんかノッペリしてますもんね音が。
ちょっと感動です

[Res.2] ▼ ファニー 15/03/26(木) 21:34
あとヤギヌマさんの下のレスで

>それと凄く良い音でも聴けるんですが、長時間聞いていると耳が痛くなり、ダイナミックレンジ(大きい音、小さい音の差)が小さい(悪い)ユーチューブの方が長時間耳が痛くならなくて。

ってのはわかる気がします
弟も言ってたんですが、調子に乗って試し聞き
しまくってたら耳が痛くなったと言ってました。
私が普段聞く曲もいつもならボーカル主体なんですが、ゼンハイザだとゴージャス?に来るというか、高い音の多い曲なんかはダメージ強そうです。
イコライザで上手く調節すればかなり自分好みに調教できそうと言うかポテンシャル高いというか。

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/11(土) 10:43
ゼンハイザはどれもこれも低音が強い。高温おとなしめです。確かにゴージャスに聞こえる。高そうなスピーカーの音。オーディオテクニカ、特にちゃろぞうのグラドは高音です。

[Res.4] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/11(土) 10:45
デノンの方がゼンハイザより音良いと思ったけど、ゼンハイザの方が耳が疲れない。AKGはもっと疲れないかも?自然かもしれないけど、豪華さ落ちる。

[Res.5] ▼ ファニー 15/04/13(月) 19:27
ハイレゾWALKMANを続けて弟が買ったので、聴かせてもらったら、まあmp3なんですけどぶれがあってホールぽいつーか豪華な感じになりました。
アレは安いヘッドフォンほど差が解るかもしれないです、ゼンハイザで聴くとすでに豪華なんで底上げ感があまりないかもしれない!

AKGっていいんですか?今ヤバいんですよね
勢いで欲しくなってるから(笑)

[Res.6] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/14(火) 20:05
AKGは加工していない感じします。音楽聞くより、音楽作る人向きかと。クィーンのレコーディングの映像見るとAKG。

[Res.7] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/14(火) 20:09
私はゼンハイザhd-25で、あのオーディオ雑誌の付録のヘッドホンアンプで、プラグはノイトレック、ケーブルはhd-650のケーブルぶった切ってハンダづけしたもの・・で今のところ落ち着いて。

[Res.8] ▼ ファニー 15/04/16(木) 19:16
私も運命のヘッドフォンてのに出会いたいですね 笑
最近音楽もしたくなって来てて、楽器とか曲とかつくってみたいなぁと。
でも冷静に考えたらそこまでの時間と余裕が無くて自分につっこんでる状態です。
ボカロとか買って歌創ってみたいんですけどね

ヤギヌマさんが掲示板でパソコンでアニメつくるーみたいなのがとても興味あります。
超ワクワクする。
アニメや漫画については話し出すとヤバいのですが、本当に創りたくて創作するって言うのは大切だとおもいますね。本人にとって。

[Res.9] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/18(土) 11:43
TVPペイントっていう凄く自主制作アニメ向いているソフトがあって。これからこれで作画しましょう〜って会社が出来て、そこで給料もらって練習できるかもしれない。アニメは桁違いに手間かかるから金や手間かかるけど、ここまで楽にしたのかと驚き。個人の自主制作では3Dの方が遥かにアドバンテージあったけど、手書きアニメでも、3Dの個人作品に近い長さのアニメ作れる時代あり得るのかな?と思った。
http://www.tvpaint.com/v2/content/article/home/index.php?lang=ja

[Res.10] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/18(土) 11:45
ファニーさんは田舎に住んでるみたいだからスピーカーはどうなの?良い奴は良いですよ〜〜。

[Res.11] ▼ ファニー 15/04/18(土) 19:18
>TVPペイント
なんか期待出来そうなソフトですね・・やっぱ手間の問題が超デカイと思うんですけど、そこらへんが解決すればいいですよねー・・。

スピーカーはこれまたヤギヌマさんが教えてくれたシルバーの小さいアンプ?にオンキョーの繋げて聴いてます。
言われてみれば周りに家が無いので大音量でならしても問題ないんですよね・・ですよね

[Res.12] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/20(月) 17:35
学生時代農家で回りが田んぼの奴は大音量だしてた・・。でも、絵を書くときはなんかヘッドホンの方がインナースペースに入れる感じして・・。

[Res.13] ▼ ファニー 15/04/26(日) 23:09
最近、インナーにもぐっての絵をめっきり描いてない様な気がしますーー

[Res.14] ▼ ファニー 15/05/02(土) 21:40
そういえば、先月またメルトダウンしたんだと言う話し聞いたんですがマジですか?
放射能の数値がすごいってニュースでもしてますよね。
知り合いでも関東で揺る夢見てたりするんで気になりますわ

[Res.15] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/05(火) 16:59
これかな?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6084.html
ニュースでも言ったのか・・報道されないんだと思った、あ、測定器の故障って報道はあったけどw

[Res.16] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/05(火) 23:23
ちゅーか、またの前にメルトダウンしてて・・最近の調査で原子炉の中に燃料棒が見当たらず・・・とか

[Res.17] ▼ ファニー 15/05/06(水) 17:43
今、福島に野菜出荷してるんですが、向こうのスーパーのバイヤーさんがこっちに挨拶に来てたときに、人が多くて活気があると言う話するんですよ。福島はあんま人歩いてないとか若い人もういないとか。うちの県観て人多いつーんだから深刻なんではと。

[Res.18] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/07(木) 04:18
福島も会津、中道り、浜通りで元々人通り全然違うからどこだろ?中通りの人がそれいってたら終わりだ・・中通りは都会なのね、仙台みたいな。浜通りはそりゃあ元々人少ないし、貧乏だし、今は放射能だし(汗

[Res.19] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/07(木) 04:21
や、やっぱり俺の掴んだ情報〜ファニーさんの生活している場所あたりが気が溢れる地域になるとおうのは本当なのかもと。福島は元々で、そっちが活気にみちだしているのでは?そっちの野菜食ったら元気になるのかも?

[Res.20] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/07(木) 04:23
若い人は減っているな、確実に。
仕事がないから。

[Res.21] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/07(木) 10:11
福島はどこの地域かでさが大きくあるけど、町を人工的に作りすぎた感が・・。自然に出来た町でないと世代交代しないね。一代限りで終わり。団地みたいのばっかかも?東京遠いけど近いしね。就職。

[Res.22] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/05/07(木) 11:26
ゼンハイザのMOMENTUM HDー25を近代化したような。オーディオ雑誌の付録のデジタルヘッドホンアンプと相性良い気が。

[Res.23] ▼ ファニー 15/05/09(土) 00:37
あの問題は考える度にどう収集つけるんだろってオモイマスねー。。
まあ私が考えてもどうにもなんないんですが。
なまじ知ってる人がいると気になります

ヘッドフォンはAKGが気になりますけど、なんかアンプないとボーカルが潰れるみたいなレビューみて思案、、
今の激務が終わったらご褒美に何かしら買いたいんですが(笑)

[Res.24] ▼ ファニー 15/05/09(土) 00:53
多分、都市構造とか核家族スタイルなんかは、永続性を絶ちきらす為に有るんじゃと予想しています。
例えれば多くがF1種みたいな。
上手く人生フィバれたとしても当人の代だけでね

代々続かせてやるわーみたいな粘っちい連中が結局事を動かすので切りはなされてる存在のままじゃターン回って来ないって予測

[Res.25] ▼ 柳沼 15/05/23(土) 03:11
AKGとゼンハイザーを比べるとゼンハイザーの方が音が良い、でも、AKGより作ったのか音の幼羽に感じる時が。




[No.905] いないいないばぁ

540 * 664 / 30292byte(.png)
画像アップ めきしこ 2015年03月27日(金) 23時53分
春はまだ遠いですけれど、南の方はもうこんなかんじでしょうか^^

[Res.1] ▼ ファニー 15/03/29(日) 17:16
こちらはもう春ですかね

[Res.2] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/04/02(木) 08:47
今なった。いま東京は桜が満開に。これからチャリで見に行くw




[No.902] 無題

PBBS 300 * 300 / 9664byte(.png)
アニメ再生
お絵かき KO 2015年02月18日(水) 23時03分
なかなか上手くならないのは単純に描く量が少ないせいですが、ゲームのようにレベルや経験値といった目に見える形で上達の目安のようなものが出来ればもう少しやる気が出るのではないかと妄想する今日この頃
エロい絵以外は描いているうちに自分の下手さにがっかりしてしまうんですよね・・・

[Res.1] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 15/02/23(月) 19:43
月間テーマでも決めて描いてみるのもありかも。

[Res.2] ▼ KO 15/02/25(水) 17:40
それ良さそうですね
やってみます

[Res.3] ▼ ヤギヌマ (認証) [yaginuma,homepage] 15/03/05(木) 02:04
エロい絵が上手く描けるなら、エロい絵を描くのが上達の近道かも?




[No.879] 無題

STD 350 * 350 / 10134byte(.png)
アニメ再生【34分39秒】
お絵かき やぎ 2013年06月16日(日) 11時55分
目が悪いからモニターは大きな方が良く。手首で描く癖があるから、タブレットは幾分小さいほうが良く・・・?




[No.881] 無題

STD 250 * 400 / 7732byte(.png)
アニメ再生【30分12秒】
お絵かき やぎ 2013年06月16日(日) 12時56分
モニターでの絵




- Pallet Town | Shi-dow -