過去ログ
 
[掲示板] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] 【】 【旧お絵かき掲示板ログ



[No.774] らふ

800 * 1024 / 172662byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月19日(金) 08時03分
モーション作り、飛行機めんどくさいですw

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/19(金) 18:42
これからはデジタル、タブレット>う〜む、集団作業ですか仕方ないんですね。
しかしですね、本当にうまい人はデジタルでも描けると思っていたりするオイラでした。

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/19(金) 21:00
かっちゃん>まぐれですw

[Res.3] ▼ ヤギヌマさん 11/08/20(土) 10:13
デジタルだとレイアウト全部透かして描けるので。またフレームが付いているので。
画面全体で描ける。
デジタルの方が先が有ると思ってる。

[Res.4] ▼ かっちゃん 11/08/21(日) 13:27
http://bokuen.net/interviews/yahi.html
ニワトリさんこれ読みました?
次世代アニメーターはこれが標準になるのではないかと

[Res.5] ▼ yaginuma 11/08/22(月) 21:00
タイミングが早過ぎ・・・というか、
こういうヒコーキのカットって、中枚数沢山居れてなんぼだし。
ゆっくり動いて沢山枚数入れるの。

あんま落書きパラパラマンガ向きではないようなw
なんで皆カンフーアクション描くかと言うと
一枚一枚まるで違う絵で動かせるから、
精神が楽なんでは!?w

[Res.6] ▼ yaginuma 11/08/22(月) 21:08
「原画のパターン」とか「動画のパターン」を教えてもらった。

オレね、このやり方を最初戸惑った。
今は解るけど。大量生産するため作画と原画を分け分業にした。

デジタルでは当たり前だけど、大昔から天才的な
ヤツは、プロになる前に動画原画こみの落書きアニメ沢山作ってて。
これアドバンテージデカイと思う。

庵野さん、合田さん、カナビス、青山、金井。梅田。最初からプロの上手いと噂される人超えてたし。
新しい質の上手さだったし。




[No.772] ラクガキ

800 * 600 / 105318byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月17日(水) 07時41分
〜〜動く家的な




[No.771] クロッキー

800 * 1024 / 128555byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月15日(月) 12時05分
、、、

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/15(月) 15:15
IGとか・・・>調べてみました、募集しとる、、、。期限明日。で、採用予定日4月、、、面倒くさいw、というか、お盆の休みを利用して実家で、背広をコソコソ出しているとこなので、無理ですよぉお。(〜準備中〜)

う〜む、アニメのスタジオってやっぱり鉛筆画を求めているところがおおいっす、、、。既にそんな時代なのかは疑問ですが、、、
(1年ぐらい全てデジタルだしオイラ、トレス台持ってない。)

ニワトリさんにとっては一番稼げそうな気が気が・・・。>うし、やろう!決めたぁ!

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/15(月) 15:23
,,,次は、オネアミスの翼あたりを参考にしてみようかと、、、。

[Res.3] ▼ ヤギヌマさん 11/08/16(火) 07:31
そう思う。これからはデジタル、タブレットだと
思う。タブレットで描く人出て来たけど、どうやって集団作業しているのか解らない。
東映とテレコムはデジタル化になっているけど・・・・。
りょーちもとか作監の時は鉛筆なんだろか?
どっちも使えるからいいけど。
でも、とても才能有るのにタブレットでしか
描けない人が居て。
辞めちゃって。
今は物心ついたときからタブレットの人も
居るのね〜〜〜。




[No.769] 練習

800 * 1024 / 247131byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月12日(金) 06時50分
走り

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/12(金) 07:11
商業アニメの感じが嫌いじゃないはず>むしろ好きかもwです

絵の適正>いろいろ有りますよね!オイラの場合、イラストやら絵本やら漫画とかはかなりむりすることが予想できますwww

、、、なんでもいいけど、親戚の手前農業辞めますと言いにくく(ギャフン!)、、、けっこう忙しい仕事なんでタイミングを計っています。

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/13(土) 04:55
絵柄がつまらない、、、。

[Res.3] ▼ yaginuma 11/08/13(土) 12:28
ほんとうにアニメーターなりたかったらコレとか持ってくといいかも?
オレだったら入れる。
IGとか・・・。
このレベルで普通に描けるのならは、あんま苦労せずたんたんと食えるように・・・。
つうか、自分の新人時代より全然上手いし。
まだまだいくらでも伸びしろありそうな。

[Res.4] ▼ yaginuma 11/08/13(土) 12:36
へんな話しだけど、絵の仕事で一番貧乏なアニメがニワトリさんにとっては一番稼げそうな気が気が・・・。

でも一番これからは農業〜〜w
いくら世の中変になっても食料は絶対欲しい訳だし。

[Res.5] ▼ かっちゃん 11/08/15(月) 00:29
うめぇええええええ
これは、大事に育ててくれそうな会社紹介すべきなんじゃないすか??
大成しますよ間違いなく!!
大物になったらサインください!!

関係ないけど、引き算難しいんっすけど




[No.768] 無題

STD 400 * 300 / 16882byte(.png)
アニメ再生【11分20秒】
お絵かき まさゆき (認証) [BARN YARD] 2011年08月08日(月) 01時22分
8/13、14また上京します。
呑み、時間あります?

[Res.1] ▼ まさゆき (認証) [BARN YARD] 11/08/13(土) 17:15
とりあえず1930頃到着です。

[Res.2] ▼ yaginuma 11/08/14(日) 01:54
今日はすみません。もうヘロヘロで。
今終わりましたw




[No.767] ぎゃ!

768 * 1024 / 552060byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月07日(日) 10時25分
パースから言うと、太ももの部分が長過ぎではあるけど。>気がつかなかったw 描いているとそうなること多いです。

[Res.1] ▼ かっちゃん 11/08/07(日) 12:41
>アニメーター以外の絵の仕事はダメかも?
いやいや、これだけ上手けりゃいけるんじゃないですか?
絵関係の仕事って、結構あったりするから、問題はコネとか運とかじゃないすか?
農家は初期投資がかかりまくるし、なろうと思ってなれるもんじゃないんじゃ??
自給自足するつもりなら、さもありなんですが。
漫画家とかそっち方面は興味ないのですか?
ためしに描いて新人賞送るのもアリかと

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/08(月) 06:32
普通のバイトの時給より全然稼げそうなタイプに見える。>,,,過大評価ですよw (いつも安定的に描けるのかどうかはわからない、、、で練習〜〜、、、)

動画の仕事はあまりにも酷すぎるので、今は安い固定給とかでいきなり原画とかになっているのかな?>!あるんですか?(てか、どこぉ〜、、です?)

大量に引き受けてくれる会社だからね>えぇ〜〜、、、!(それはひどい)

ためしに描いて新人賞送るのもアリかと>いや、さすがに漫画家はオイラにゃ、きついかと!それに、、、なんていうか、一人で秘密裏に絵の練習してるのに、もう、つ〜か〜れ〜〜たぁ〜ぁ!

これだけ上手けりゃいけるんじゃないですか?>いや、うまい人たくさんいますし、、、。
てか、アニメーターって、うまいんじゃ!画面の絵をみる限り!

もう、オイラ的にいい加減やろうかと!

[Res.3] ▼ niwatori 11/08/08(月) 06:48
というか、アニメってある程度描けるようになって、やっとやれるのかと、思って頑張っています。そこからも動きの研究?もありますし、漫画家やイラストレ―タ―よりもうまくなくては(物理的な描き方では)

漫画家とかそっち方面は興味ないのですか?>う〜む、どうだろう。考える余裕がなかったので、しかしです、個人的にはイラストとか漫画とかを描けるようになってからやりたいなという気持ちはありましたw(無理っぽいけど 涙 )

[Res.4] ▼ niwatori 11/08/08(月) 07:03
農家は初期投資がかかりまくるし>親戚一同のバックアップがあったりなかったり、はっきりしないよぉ、、、。

漫画家、、、孤独感に耐えきりさらに、、、という。niwatoriにはちょっと、、、

[Res.5] ▼ yaginuma 11/08/08(月) 21:40
絵の適正には色々有って。
ニワトリさんは商業アニメーターに向いている。
商業アニメの感じが嫌いじゃないはずなんだ。
めきしこさんはアニメも上手いけど彼はイラストレーターか、挿絵画家か画家に向いている。
ファニーさんはあきらかにアニメの動きの天才
なんだけど、彼女は自分のキャラしか描けない、
自分のキャラだから感情が思いつき、動きや演技も思いつく、シーンも。
なので、アニメの天才だけど誘えない。
タクシーさんは新人一年下済みすれば、リアル系
上手いアニメーターも負けかねん原画描けるのは
解っている。
だだ、彼は上に行きすぎ。

もっと単純に。
大塚さんが湖川さんの絵であれだけ動かせる訳が無い。




[No.765] あ〜ぁぁ、、、。

683 * 1024 / 61486byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月05日(金) 07時25分
アニメーター以外の絵の仕事はダメかも?>ですよね〜w
(TT)(売れないわなw)

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/05(金) 08:07
年は関係無いと私は思う>ほっとしたw

ほどよい才能・・?>う〜ん、うれしいような悲しいようなつまりは器用貧乏になれる感じ、、、

それと最初にする動画という仕事>知っていますw 情報はネットにも多く流れてますし、それに、、、

ちなみに、アニメで食っていくためには「オイラの絵は売れるぜ!」(ギラリ!) とか言わなきゃ駄目ですかね?、なんつうかひとの評価って過大評価か過小評価のどちらかだと思うしw

これから社会大きく変わる>おいらも、そう思いますw
てか、今から入ったら保身にまわったらまずくなるような、、、(ラクできない><だって、)<安くなり出しているし、仕事は減り出している。
元々食えない産業なのに。>とかwww

まあ、それ以前に保身するほど実力がないですが・・。

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/05(金) 08:16
過大評価か過小評価のどちらかだと思うしw>判断されるの待った方がいいかな。

[Res.3] ▼ yaGINUMA 11/08/05(金) 14:57
アニメーターはあまり売れる売れない関係ない。
とても上手くて実力或る人が、4人家族やしなって、中古の車かえるくらいがギリギリ。
一部を除いて。
アニメスタイルでインタビューされる人の収入なんてたいしたことないです。
同年代のサラリーマンのボーナス無しくらい。

でもニワトリさんの場合、普通のバイトの時給より全然稼げそうなタイプに見える。

動画の仕事はあまりにも酷すぎるので、今は安い固定給とかでいきなり原画とかになっているのかな?
また、制作さんも国内の動画さん回っているより、一気に海外の会社に電信した楽なので。
為替の違いだけでなくて、国内よりは海外の人が
高かったり。
大量に引き受けてくれる会社だからね。
ジブリだけは動画でもちゃんと食える単価だよ。
でもニワトリさんはジブリって感じじゃなくて。
TVアニメの星を目ざすべきなタイプかと。

[Res.4] ▼ yaGINUMA 11/08/05(金) 14:59
なんか鳥山明っぽいw




[No.766] どの道行こうかな。(ラクガキ)

800 * 600 / 44932byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月05日(金) 08時14分
普段はしない描き方、、、(線に感情を?)




[No.764] レイアウトっぽい何か、、、。

768 * 1024 / 351374byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月02日(火) 08時06分
、、、。

[Res.1] ▼ YAGINUMA 11/08/05(金) 00:29
アニメーターぽい絵では有るんだ。
パースから言うと、太ももの部分が長過ぎではあるけど。




[No.763] 一枚絵

800 * 600 / 43033byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月02日(火) 07時22分
立体とか整合性とか> 頑張るっす></

これはもうアニメーターになるしか!!>w! かっちゃんさん、その言葉はオイラの絵(手先の仕事)で食っていけたらという眠らせている邪心をくすぐりますよぉ?!、、、なるしかっ!

なりたきゃ止めないけどw>うっ、、、釘刺された感じ。(儲からないのか、、、。)

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/02(火) 07:42
アニメ、、、(YAGINUMAさんの話聞いていると儲からないよなぁ、、。)
しかしまあ、とりあえず食える職業をっ!という感じで仕事を選んで生きているオイラですから、アニメーターになったらある程度保身に走ると思われ><(う〜ん、自分でわかるんだよなぁある程度経過したときの自分の行動)、、、。
ゆずらない所もあるかと思いますが、、、。生きるために必死なNIWATORIでしたw

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/02(火) 07:47
,,,質問ですが、アニメーターになるなら何歳までがボーダーラインですか?(てか、関係ありますか?)

[Res.3] ▼ yaginuma sann 11/08/02(火) 20:25

年は関係無いと私は思う。
だだ、その会社、先生によって考え方は違うと
思う。
ほんとになりたい場合は一社断られても
いくつか回るとか。
niwatoriさんは今有る普通のアニメに
向いているタイプに見えます。
ほどよい才能・・?

食べて行きやすいタイプに見える。
器用だと思う。
一年酷い目にあったらそれからは普通のバイトより
わりが良いくらいの収入になりそうなタイプ。
逆にアニメーター以外の絵の仕事はダメかも?

だだね〜〜昔よりは良くなったとはいえ、酷い仕事だよw

それと最初にする動画という仕事は。もう国内では採算出来ない
安い仕事なんだ。
時給170円とかww

他の仕事もそうだろうけど、安くなり出しているし、仕事は減り出している。
元々食えない産業なのに。

これから社会大きく変わると思う。
今一番潰れそうな産業がTV局だと思う。
これからは野菜の農家。
畜産は斜陽になると思う。

アニメはどっちにいくのか分らない・・。




[No.762] あ〜

800 * 600 / 364529byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年07月25日(月) 01時22分
ちょっと、ひどかったんで、、、直しw

[Res.1] ▼ yaginuma sann 11/07/26(火) 20:18
ああw
解ったww
アニメーター向きな絵だw

普段こだわっていることがアニメーター的な。

[Res.2] ▼ niwatori 11/07/26(火) 21:01
ふっふっふw?

オイラ、描けないの嫌だい!とか思いながら練習していたら結論としてこうなっちゃいましたwww

この手の技術は一度うまくなるやり方覚えると比較的簡単に上がるかと、たぶん、オイラ凡人ですw

[Res.3] ▼ yaginuma sann 11/07/26(火) 22:18
のばせ!!w
立体とか整合性とか。

[Res.4] ▼ yaginima 11/07/30(土) 20:42
そういう才能有ると思う

[Res.5] ▼ かっちゃん 11/08/01(月) 00:06
うまいっすねえ
柳沼さんのお墨付きだと、これはもうアニメーターになるしか!!

[Res.6] ▼ yaginima 11/08/01(月) 11:58
なりたきゃ止めないけどw
これからは農家。
戦中、戦後、お爺ちゃん農家で大変儲かる。
それで土地を買う。
それでもっと儲かる。

まあ、儲かるか判らないけど、
いらない職業とか物とか減るはず。
大事な物だけ残る。
・・・親戚が農家というのはこれから強いと
思ったんだけど・・・福島だから・・・(汗
当ったら誉めてねw




[No.761] いや〜><

800 * 600 / 379132byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年07月25日(月) 01時08分
ぬぅ、、。最近、gif動画作るソフトを得たので、どうしても気持ちだけ先走りしましたw

一度回さず。背景描いて。
その上に乗っているパラパラ漫画描けば
良いのにと思う。なんか気づくはず・・・。>
考えてみたのですが、遠くから見ても近くから見ても結局はタイミングはかわらない、、、(あたありまえか、、。)背景に乗ったのも描こうとしたけれど、、、ちょっと、難しい気が、、、普通っていうのが難しい?

オイラ的に人物とパース込みで破たんしないのは鬼門だったり (/ヘ ̄、)グスン




[No.760] 機械兵

800 * 800 / 589647byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年07月21日(木) 21時53分
動画描いていたら自由な時間がなくなっていくぅ〜w
(いや、存分に遊んでいる!) いやっほぅ〜♪

yaginumaさん、動画を崩壊?(動き的に)させない方法はないですか?(さっぱり、分かりません)

[Res.1] ▼ niwatori 11/07/21(木) 22:02
パクついている?

[Res.2] ▼ yaginuma 11/07/24(日) 14:18
もうちょっと普通に身体全体入れて
普通のカット描くべし。

なんかいきなり必殺技系のカット描いてるようなw




[No.759] 練習

800 * 800 / 333542byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年07月20日(水) 07時07分
後ろに敵?

[Res.1] ▼ niwatori 11/07/20(水) 07:09
回っている、、、

[Res.2] ▼ niwatori 11/07/20(水) 07:38
描いていたなんですが、、、オイラ的に人間の動きでないような、、、。

[Res.3] ▼ yaginuma 11/07/21(木) 21:31
一度回さず。背景描いて。
その上に乗っているパラパラ漫画描けば
良いのにと思う。なんか気づくはず・・・。

[Res.4] ▼ niwatori 11/07/21(木) 21:39
振り向いて、走って行って、こけそうと言うカットにどうしても見える>う、何か自分で確認したら、こけそうになった後、の絵もイカンかも、、




[No.758] 

PRO 400 * 300 / 131345byte(.png)
【1時間4分35秒】
お絵かき ハル 2011年07月16日(土) 17時59分
私も思考が止まらなくなりがちなので、
思考を止める話は感覚的にわかる気がしました。
私は思考を止める為によく独り言を言ってしまいます(笑)

[Res.1] ▼ ヤギヌマさん 11/07/19(火) 17:19
ぎゃくやw
でも最初、気合い系のかけ声とかで止めてみたりしたw
ほんと止まんないんだものw

[Res.2] ▼ ハル 11/07/19(火) 23:45
あっその気合系かもです。
もう終わりー、とか
あーヤダヤダ、などを言って強制終了する感じです(笑
いまだにやってしまうので修行足らないなーと感じています(苦




[No.757] う〜む

800 * 800 / 399949byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年07月16日(土) 05時54分
ちゃんとイメージあってから絵描いている絵でヤスンスが>お〜、さすがっyaginumaさん実はこれトマトに子桃というブランドがありまして農家の人から「なんか描いて」(えっ?><?)とか、、、商品の何かにつけるとかつけないとか?
イメージとしては、観たらとりあえず手に取ってもらえるような感じで、、、。

[Res.1] ▼ niwatori 11/07/16(土) 05:58
振り向き、、一枚足りないような、、。
てか、目がパチパチしてしまう!、、、すいません。色、気をつけます。

[Res.2] ▼ niwatori 11/07/16(土) 06:09
追われて、こけそうになって、振り向く、的な、、、。

[Res.3] ▼ ヤギヌマさん 11/07/18(月) 02:48
ぎゃくや!
振り向いて、走って行って、こけそうと言うカットにどうしても見える!(汗

振り向いている時、絵が足りないのは同意。
GIF描くソフトでかくにんしてみた。
たしかに絵が飛んでいる。

[Res.4] ▼ ヤギヌマさん 11/07/19(火) 01:11
>イメージとしては、観たらとりあえず手に取ってもらえるような感じで、、、。

手に取ると思う。で、お持ち帰り。
トマト売れるかはしらんけど、そのチラシは持って行く・・W

いやいや、少し売り上げに貢献するはず。
けっこう、そういうチラシ的な物の絵で好きで
持って行くタイプなのだW




[No.756] お絵描きAPPLETより

PRO 500 * 700 / 218487byte(.png)
アニメ再生【59分46秒】
お絵かき niwatori 2011年07月13日(水) 20時20分
コメント文が未執筆で投稿を終了しています。右下にある「修正」モードから編集願います。




[No.754] 褐色の女の子

PBBS 300 * 300 / 5869byte(.png)
アニメ再生【7分47秒】
お絵かき あき [HOME] 2011年07月07日(木) 18時15分
褐色っていいですよね。ちゃんと観てないですけど、ナディアから影響受けてるかも。

[Res.1] ▼ ヤギヌマさん 11/07/11(月) 15:08
褐色で白い服きて居る配色ってぞくぞくします。

あと、日焼けで、日焼けしていない所がみえるのも好きですがw




[No.755] キャラクタ?

1024 * 768 / 92759byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年07月09日(土) 01時23分
数年前の四川省地震>まじすか!!(現実はフィクションよりもひどく、、、)

線を自然に引く事に関してはどれも同じレベル??
そんな感じ?>違和感はなかったですw

[Res.1] ▼ ヤギヌマさん 11/07/09(土) 21:51
この絵は特別上手い気がするけど。
何故。
ちゃんとイメージあってから絵描いている絵でヤスンスが/

[Res.2] ▼ ヤギヌマさん 11/07/09(土) 21:55
>四川省 核爆発
福島原発の作業員と同じかっこでなりより。




[No.751] 練習2

PRO 500 * 700 / 148898byte(.png)
アニメ再生【40分59秒】
お絵かき niwa 2011年07月02日(土) 06時37分
う〜む。

[Res.1] ▼ ヤギヌマさん 11/07/07(木) 02:31
だれや?
なんか見たこと有る気が・・・。

[Res.2] ▼ niwatori 11/07/08(金) 07:38
いや、これはどこかで見たことのある少し成功をおさめた黒人のオッサンを書いたつもりです。
オイラ的に成功???w




[No.753] 練習3

800 * 600 / 68014byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年07月03日(日) 16時21分
新お絵描きソフトCLIP PAINT Lab>落としてみました。イラストスタジオと比べてみると、、、使いかたの感覚はsaiっぽかったです。それと、ブラシの設定が感覚的にかと、、、。ベクターレイヤーはなっかたです。

[Res.1] ▼ niwatori 11/07/03(日) 16:40
あと、軽かく、無駄な機能?wがなくて画面が描いている最中ずっとまとまっていましたwww

フォトショップ的な画像をウンヌンする機能は、ほぼなかったので描くことに特化してるんかなぁ

オイラ的にはありでした。

[Res.2] ▼ niwatori 11/07/03(日) 16:59
この牛は農家に居たの?w>いません。(かわりにトラクターがあったり、、。)

欲どころかこれから最強の仕事>「(━_━)ゝウーム  いや、、、。値段上がり過ぎると海外の入ってくるらしいです、、。ちなみに福島原発騒ぎで野菜の値段はたしかに上がっているらしい></ (稼ぎ時だとか、、、)

[Res.3] ▼ yaginuma 11/07/04(月) 02:03
原発以前に世の中不穏・・というか膿み出しの季節。
海外、中国の野菜よりまだ放射能あるかもの
福島産のい方が良いと思う。
中国のスイカ、爆発するんだよ!W
どんな薬使ったら爆発するんやねん。。

コレから経済がブッつぶれ。世界的な大きな戦争
来た場合。(アメリカやる気満々W)
食べ物が一番大事。
紙切れ(お金)より食べ物大事・・・。

日本の良い所、食べ物安全、おいしい。

[Res.4] ▼ ヤギヌマさん 11/07/04(月) 18:00
そういや数年前の四川省地震。
あれどうも核施設が爆破・・・みたいだ。

シルクロードのあたり、核実験しまくってたので、シルクロード観光に行くとガンになるとか・・・。
アメリカ、ロシアより遥かに大きな核で実験して。これは本当。

・・・中国以外の野菜ならまぁいいけど。
中国産の事だろな〜。

[Res.5] ▼ ヤギヌマさん 11/07/06(水) 22:56
CLIP PAINT Labのインプレどうもです。
線を自然に引く事に関してはどれも同じレベル??
そんな感じ?

フォトショップが厳密には線をリアルタイムに
引けなくて。
そのことをお絵描き掲示板や絵チャで気づいた人が沢山居て・・・。
絵チャの方が描きやすくて。
なんでフォトショは描きにくいのだろ〜〜と
パソコンの性能家と思いきや、延々性能あがっても、変わらないので。
あ、仕様なんだと気がついた。

SAIはMac対応しないのかな〜〜〜。




[No.752] あっちこっち・・・

PRO 400 * 600 / 154611byte(.png)
【1時間55分13秒】
お絵かき ハル 2011年07月03日(日) 02時49分
絵がさだまらず迷走しまくりました(汗)
服もよくわからない物になってしまいました・・・。

[Res.1] ▼ yaginuma 11/07/03(日) 20:10
おおおっ(汗
確かに瞑想中かも!?(シドイ)

[Res.2] ▼ yaginuma 11/07/04(月) 00:42
文字変換間違えてるし・・・・・(汗

[Res.3] ▼ ハル 11/07/04(月) 23:53
瞑想中でもあながち間違ってないかもです・・・(汗)

絵ってちゃんと精神状態が出るから楽しいです。

[Res.4] ▼ ヤギヌマさん 11/07/06(水) 22:51
実は瞑想が趣味で・・・つうか、多少無理して
やってたんだけど。

最近いくらでも座ってられる感じになり。
皆さんに進めます。




[No.749] お久しぶりです。

PBBS 300 * 300 / 6951byte(.png)
アニメ再生【9分11秒】
お絵かき あき [HOME] 2011年06月25日(土) 11時57分
こんにちは、お久しぶりです。
なんだか久しぶり過ぎですね……。
絵柄が定まらなくて困ってました。
そういうときってどうしてます?
ではでは、今度はもちょっと頻繁にお邪魔するかもです。

[Res.1] ▼ yaginuma 11/06/27(月) 23:50
どうもどうも。沢山描いて♪
この絵はいつものあきさんにみえるけど?
絵を変えたい訳ではなく変わっちゃう?
ホームページに飛んで絵を観てみた。
最近のがどうか。
SAIで描くと絵柄変わる??

[Res.2] ▼ あき [HOME] 11/06/28(火) 07:45
いつものように見えますかぁ。
それならなによりです。
絵を変えたいわけではないんですよね。
今のトップ絵は変わり過ぎている時期のです。
うーん、最近はアナログ線画からデジタルに移行しているのでその影響もあるのかと。

[Res.3] ▼ あき [HOME] 11/06/28(火) 09:12
あ、絵柄はかわいくしたいと考えているので、変えたいと言えば変えたいかもしれません。

[Res.4] ▼ やぎぬまさん 11/06/29(水) 14:08
あきさんは自分が描いていてゾクゾクする
自分のビートの絵柄になっているから。
理想の絵柄に近づきたい、そういうテーマな気がする。

あきさんの好きな絵描きさんの名前がHPに載っているけど、
どこの部分にゾクゾク来たのか解ります。
ダブっている部分が有るのね。

同心円状態に理想に近づいたり遠くなったり、
そんな感じ??
自分はそうなんだけど。

上手く難しい絵にチャレンジするとヅレが大きくなる時期かな?
それかな?

私はデジタルで線から描く絵で悩んでいる最中だから
言ってみたんです。

[Res.5] ▼ あき [HOME] 11/06/29(水) 15:40
そうですね、理想に近づきたいというのはあります。そのギャップで苦しいんだと思います。そういう意味では、ズレに苦しんでいるのかも。

好きな絵描きさんの画集はちょくちょく見るので、影響受けているのかもしれないですね。

saiだと線画けっこう楽に描けますよ。苦労もしましたが、ラフ画を薄い色で描いてから線画をなぞるときれいにできます。

あと、ショートカットキー「H」で反転してくれるので、デッサンが狂っているのをすぐに判断できるのが良いです。

[Res.6] ▼ やぎぬまさん 11/06/29(水) 17:06
影響受けているだけじゃなくて・・・。
最初からお互い似たものあるんだ。
ある意味似た者同士。
向こうもあきさんの絵みたらにっこりするはず。
ネットのブックマークって、似た者同士なんだ。

[Res.7] ▼ あき [HOME] 11/06/30(木) 07:54
似た者同士ですかぁ。そうだといいなぁ……。

[Res.8] ▼ ヤギヌマさん 11/07/02(土) 03:00
セルシスんのCLIP PAINT Lab使いました?
SAIと比べてどうでしょう?
今、試供版が使ってみてテスト。
私、Macつかいだから。

薄いラフか。できるかな〜〜。
鉛筆画でも清書不得意で。
アニメーターのパキッとした絵のまとめ方出来ない。。。
挿絵画家みたいな線だから、どこまでいっても
ラフっぽい私。

[Res.9] ▼ ヤギヌマさん 11/07/02(土) 03:13
カバラやってるしw
丁度自分も最近知ってやってて。
バイオリズムみたいなの当っていると思う。

[Res.10] ▼ あき [HOME] 11/07/02(土) 07:42
CLIP PAINT Labは使ってない
ですね〜。
saiがあればいいかなぁというの
が感想です。というか登録する
ときのメアドがすでに使われて
いるってなってました(汗 
登録した覚えないん
だけどなぁ……。

Macつかいだったんですね〜。
感想聞かせてくださいね〜。

いいんじゃないですか?
天野善孝みたいで。
あの流麗な絵も好きなんですよね。
ラフ画には人を惹きつける力が
あると思いますし。

カバラはどうなんでしょうね。
色恋沙汰はあまりない人生なので、
当たってないと思うんですよね〜。

これからに期待です。

[Res.11] ▼ あき [HOME] 11/07/02(土) 10:57
あ、コミックスタジオのとき登録してました。

[Res.12] ▼ yaginuma 11/07/04(月) 00:48
俺は登録したメアドで何か申請失敗して。
もう一つのメアドでやっと入れた。
セルシス、コミックスタジオもウェブもややっこしいと思う。
コミックスタジオ、そんなややっこしいこと
してくれなくてもとか思ってた。

レタス(アニメソフト)もそうなんだけど・・。




[No.745] 動物

PRO 500 * 700 / 152908byte(.png)
アニメ再生【18分54秒】
お絵かき niwatori 2011年06月15日(水) 07時34分
牛が現れた!?

[Res.1] ▼ yaginma 11/06/20(月) 00:01
ロールプレイングゲームの最初の敵みたいw

[Res.2] ▼ yaginuma 11/07/02(土) 19:35
この牛は農家に居たの?w




[No.750] 練習

PRO 500 * 700 / 84221byte(.png)
アニメ再生【1時間9秒】
お絵かき niwatori 2011年06月29日(水) 06時54分
これからは農家の時代〜〜とか思ってた>オイラ的にも欲出さずにこの職業の技術覚えたほうが安全だと思っていたりwww

イラストスタジオというソフトです、、、。使いきれてはいませんが、、、www

[Res.1] ▼ やぎぬまさん 11/06/29(水) 14:42
欲どころかこれから最強の仕事になると思って居るんだよね〜〜〜。
当ったらやとってねw

株だのデリファブだのでなくて。
当たり前に大事な仕事が大事だったと皆が思う
時代が来ると思ってる。
イラストスタジオ好きですよ。
Macではそのまま使えませんが・・・・。

[Res.2] ▼ ヤギヌマさん 11/07/02(土) 03:07
セルシスの新お絵描きソフトCLIP PAINT Lab
試供版ダウンロード出来ます。
今、試してみているのだけど。
イラストスタジオと比べてどんな感想出るかな?
セルシスのホームページの書き方が変だから
ダウンロードめんどいかもだけど、興味あったら
試して使用感聞かせて欲しく。

Macで裏側でWindows動かすソフトで
イラストスタジオは使ってみた。
かなり良かった。
でも、裏側だから使いづらくて・・・。
試しただけで終わり。




[No.748] う〜む

483 * 683 / 50476byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年06月25日(土) 06時42分
ソフト使ってみた

[Res.1] ▼ niwatori 11/06/25(土) 06:53
オイラはやせ形ですがなんとかなっています。てか、yaginumaさんチャリで長い距離走っている>その時点で、、オイラより??

てか、、、完成しないよぉww(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

[Res.2] ▼ niwatori 11/06/25(土) 07:12
ちなみに今やっているのは一次産業のお手伝いさん的なものだったり(豊かな自然の中にいたり)

[Res.3] ▼ yaginuma 11/06/26(日) 12:27
それはよいですね!
少し憧れ有ります。
父方の田舎は農家やってますが。
福島原発騒ぎで心配。
経済がヤバいから。本当に不味くなったら
これからは農家の時代〜〜とか思ってたので。
俺だけなんとかなるぞ、しめしめ・・とか思ってたのですがw

[Res.4] ▼ yaginuma 11/06/26(日) 12:32
なんのソフト?




[No.747] 、、、?

PRO 500 * 700 / 269084byte(.png)
アニメ再生【1時間14分26秒】
お絵かき niwatori 2011年06月23日(木) 04時25分
><? 世界観、?つくれなぃwww ( ゚∀゚;)タラー
背景と人物くっ付けてみた、、、www

[Res.1] ▼ niwatori 11/06/23(木) 04:55
オイラは、ちょい肉体労働系を、、、してまいた。今もですが、、、

その人が心底好きな部分と言うのはまたあって・・>個人的には描いているときはスキル的なものを身につけたいのもあって立体的なのをもとめているのですが、観ていて好きなんは別なんですよねオイラ。

[Res.2] ▼ yaginuma 11/06/23(木) 14:00
肉体労働!?いいな〜〜やりたいw
絵を描く事と真逆だから。
身体や筋肉使うのはストレス発散になって・・。
でも、力ないんだよね。ひ弱で。
ジャマになるかな〜〜ぁ。

[Res.3] ▼ yaginuma 11/06/23(木) 14:13
肉体労働やりたいなぁ〜〜〜ww
汗流すの好きだからチャリで長い距離走っている
訳で・・・。
持久力はあるけどパワーが無い。。。

[Res.4] ▼ やぎぬまさん 11/06/24(金) 19:25
何故か二重投稿に。
やっぱ背景が合った方がキャラもよく見えるよ。




[No.746] 、、、ポチとカリン

PRO 500 * 700 / 174878byte(.png)
アニメ再生【1時間18分4秒】
お絵かき niwatori 2011年06月17日(金) 06時52分
明暗。絵というかデッサンというか?描いていると途中から分からなく、、、。

[Res.1] ▼ niwatori 11/06/17(金) 07:41
、、、yaginumaさんは場のイメージが強いと、オイラは思います。、、、なんというか、ぶっちゃけうらやましく。
オイラそこ、弱いので(TT)

[Res.2] ▼ yaginma 11/06/18(土) 00:59
場のイメージを作るのが趣味なんだw

つうか。
宮崎さんにかぶれた世代って皆これね。
世界観っていうのだけど。
世界観、別な世界を作れる事に皆憧れがあった。
皆、絵は違うのだけど。
世界を作り上げる面白さを受け継いでいる人が
結構居る。
で、そういう才能がアニメには大事なはずなんだけど、もの凄くいかせる場が無くて。

やっているうちに伸びるよ。

と、いいつつ。
その人が心底好きな部分と言うのはまたあって・・。
立体の整合性ある絵が描けた時にゾクゾクする
タイプの絵描きも居て。
ニワトリさんは後者かもしれない。

まあ、若いから。まだ決めなくても。
絵を描き続けると、逆に自分が解ったり。




[No.744] リアル系

PRO 500 * 700 / 129662byte(.png)
アニメ再生【33分53秒】
お絵かき niwatori 2011年06月15日(水) 02時29分
、、、なれると、ラク?かも、、、。

[Res.1] ▼ niwatori 11/06/15(水) 04:25
なんか、yaginumaラクガキ祭りになってるwww
ふにゃ線がいい感じ><
場の感じ作りもいい感じっす><
てか、yaginumaさんこの感じで作品を作ったら売れるんじゃ、、、?

てか、観たい。

[Res.2] ▼ yaginma 11/06/18(土) 00:51
ありがとです。先月は、ほぼ仕事入れず遊んで
落書きや本よんでました。

俺の絵もアニメっぽいと思うけど。
本当にビックリするくらいありがちなアニメしか
駄目なことになってる。

実はそれから気づいた事があって。
それが月夜のテーマなんだけどw




[No.743] セルシスの新絵描きソフト

360 * 481 / 123387byte(.png)
画像アップ やぎぬまさん 2011年06月04日(土) 04時31分
お試し版ダウンロードして使ってみる・・・。
自分に合っているかちょい可能性感じる。
塗は全然楽だ。
しかしレイヤー分けしたままフォトショップには持っていけないのね。残念。やりようは有るけど。

一番問題の実線がどこまで書きやすいのかは、まだ未知数〜〜自分的に。
お絵描きチャットではそこそこ描けるのに。
何故お絵描きBBSでは上手くかけないのか?ワシ。
フォトショップもそこそこ描けるけど、何故か線ゆっくりひかなければならず。生産性悪し。
フォトショップが線を引く事に進歩してくれればいいのに。

とにかく。
紙に描いたものをスキャンして、色を塗るよりキマるんだけど・・。
それは解ってても、タブレットと紙は紙の方が線引くの楽なんだよなぁ〜〜〜。液晶タブレット。
店頭だけでなくちゃんと一枚絵を仕上げてみたいけど。
それで判断したいなぁ。




- Pallet Town | Shi-dow -