過去ログ
 
[掲示板] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] 【】 【旧お絵かき掲示板ログ



[No.803] 1

PBBS 300 * 300 / 13655byte(.png)
アニメ再生【28分9秒】
お絵かき yaginuma 2011年10月06日(木) 00時39分
描き方テスト




[No.802] ピトッ

PRO 400 * 500 / 153263byte(.png)
【2時間10分48秒】
お絵かき ハル 2011年10月01日(土) 03時03分
やはり色は苦手です…。

[Res.1] ▼ ヤギヌマさん 11/10/01(土) 21:43
でもポーズはとても良いよ。
感じの良い、リアルだと思います。

[Res.2] ▼ ハル 11/10/03(月) 00:45
最近は特にリアル方向への興味があります。
安藤さん本田さん以前より気になり始めたのがきっかけだと思います。
とは言う物の全然反映されてません(苦
気になってるで終わってる感じです(汗

[Res.3] ▼ やぎぬま 11/10/04(火) 08:32
反映してるしてるw
こんな風にいつも描けるようになったらなァ・・・と思いましたもん。




[No.778] 、、、

800 * 600 / 49685byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月27日(土) 00時07分
何か、JIF描いていると、アニメーターのすごさが分かる気がする、、、。

[Res.1] ▼ かっちゃん 11/08/28(日) 11:51
もしかしたら、俺とニワトリさん歳が近いかもしれないですね
俺も五年前に、シャフトとかジーベックとかその他もろもろの下請けに
電話かけてクロッキー帳送ったことありましたが……
うへへ。
そのうちデッサン教室通ってリベンジしようと思いつつ
五年たってしまったわけですので
僕みたいになってはいけませんぞ!!
猪突猛進でいきましょう!!
ヤギヌマさんのお墨付きなら大丈夫ですよ!!
どーんっといきましょうどーんと

[Res.2] ▼ やぎぬま〜 11/08/31(水) 20:21
えええええっ!
かっちゃんアニメーターなりたかったの?
つうかまだ一枚しか絵観てないような・・・。

[Res.3] ▼ かっちゃん 11/09/02(金) 00:15
え、いやいやいや
下手の横好きってやつですようへへ
才能ないからあきらめて
僕は今は作家志望って親戚にふれまわって、ブラブラしてるいいわけにしておりますが
毎回一次落ちなんですよね
こっちも才能ないっぽいですが、個人的に画家の田中一村の生き方が好きなので
ま、死ぬまで作家志望で赤貧人生を送りたいのですが
こないだみたいな震災があると
そうも言ってられないわけで
平和が一番っすね。俺みたいな社会不適合者にはとかく生きにくい

[Res.4] ▼ やぎぬま〜 11/09/02(金) 22:22
絵をみていないからなんとも・・・。
選ぶ人が良く無かったらどうすんの?w
選ぶ人が上手いとか観る目があるとかかぎらないんだ。
逆に入れちゃって酷いな〜〜と思ったこともある。目先の動画の即戦力欲しかったのかもだけど、入れては行けないレベルってのあって。
印ろう渡した事あるんだけど辛かった。
アニメが好きな絵だと分かる絵で。
上手いけど落とした話しもそのうち。

[Res.5] ▼ やぎぬま〜 11/09/02(金) 22:39
田中一村って良い絵だね。知らなかった。
社会不適合者は宇宙の適応者。
見てりゃ解るじゃん。
一番出世している総理大臣がアレだし。
経団連の大物がアレだしw
東京電力もアレだしw
東大も御用学者すげ〜〜多いしw
社会がおかしいの。
一番適応しているのがコレだものw

平和が一番だけど、世の中ひっくり返る騒ぎ沢山あるだろうから平和じゃないかも??
膿が全部出る。

アフリカなんか震災原発より桁が大きい大ピンチだ、大飢饉だ。
完全なる人災。
中国と韓国の森林伐採。

そもそも、「社会」というシステム自体がそもそも・・

[Res.6] ▼ yaginuma 11/09/02(金) 22:48
アニメーターの凄さ・・つうか、気が遠くなる作業だよねw

[Res.7] ▼ yaginuma 11/09/05(月) 22:44
吉成弟でさえ、りょーちもでさえ試験に落ちている。
井上さんも河口さんも近藤勝也さんも森田君も
金井次郎も、森本光司も。本谷さんも。
高坂さんも。
試験管の見る目のレベルが問題な事も多い。
西見君は×なのをワシ直談判したし、
森川さんの原画試験で落ちていたのを宮崎さんより偉い人に食って掛かったりして・・・(汗
君に届けの作画監督は原画になれず他社で原画になりブレイク。
査定している人が盲だということも多い。

[Res.8] ▼ かっちゃん 11/09/21(水) 23:10
アイラブ田中一村
http://www.satoake.jp/syohin_mori.html

http://www.kanshin.com/keyword/300505

>1980年3月、NHKディレクターの松元邦暉は、取材の途中に立ち寄った奄美大島・名瀬市のダイバーの家で、壁に無造作に貼られた一枚の魚の素描に目を留めた。

島っぽいww

[Res.9] ▼ かっちゃん 11/09/21(水) 23:14
「紬工場で、五年働きました。紬絹染色工は極めて低賃金です。工場一の働き者と云われる程働いて六十万円貯金しました。そして、去年、今年、来年と三年間に90%を注ぎこんで私のゑかきの一生の最期の繪を描きつつある次第です。何の念い残すところもないまでに描くつもりです。
 画壇の趨勢も見て下さる人々の鑑識の程度なども一切顧慮せず只自分の良心の納得行くまで描いています。一枚に二ヶ月位かゝり、三ヶ年で二十枚はとても出来ません。
 私の繪の最終決定版の繪がヒューマニティであろうが、悪魔的であろうが、畫の正道であるとも邪道であるとも何と批評されても私は満足なのです。それは見せる為に描いたのではなく私の良心を納得させる為にやったのですから・・・・・・
 千葉時代を思い出します。常に飢に驅り立てられて心にもない繪をパンのために描き稀に良心的に描いたものは却って批難された。私の今度の繪を最も見せたい第一の人は、私の為にその生涯を私に捧げてくれた私の姉、それから五十五年の繪の友であった川村様。それも又詮方なし。個展は岡田先生と尊下と柳沢様と外数人の千葉の友に見て頂ければ十分なのでございます。私の千葉に別れの挨拶なのでございますから・・・・・・。
 そして、その繪は全部、又奄美に持ち帰るつもりでもあるのです。私は、この南の島で職工として朽ちることで私は満足なのです。
 私は紬絹染色工として生活します。もし七十の齢を保って健康であったら、その時は又繪をかきませうと思います。」

[Res.10] ▼ yaginuma 11/09/24(土) 13:10
なんつーか、他の仕事で生活して。
好きな絵を余暇で描くのが良いなと思いつつ・・。
画壇の趨勢も見て下さる人々の鑑識の程度なども一切顧慮せず只自分の良心の納得行くまで「描かない」ことが一番の苦痛、努力だし。

[Res.11] ▼ かっちゃん 11/09/25(日) 14:34
>好きな絵を余暇で描くのが良いなと思いつつ・・。

ヤギヌマさん、BBSの原画書かない宣言はインパクトありすぎですよ……
ヤギヌマさんも余暇で描くつもりなんですか?
ヤギヌマさんは田中一村と違って、すでに世間で認知されたアニメーターなんすよ?
画壇から追い出されて、島に流れ着いた一村とは大違いなのですよ
力を認められて、力を必要とされている才人なんすよ??
人生いっかいこっきりで、後戻りなんてできないんですよ

[Res.12] ▼ yaginuma 11/09/27(火) 16:51
認知はされてるけど居場所はないのだ。
使い道が無い人と言うか・・・。
それと人生一回こっきりだから描きたい絵を描きたいのだ。

[Res.13] ▼ yaginuma 11/09/27(火) 17:09
しかし、表で一言言っていたスミマセンさんが何をさしているのかは解らないけども。
ワシの原画を観りゃ、そりゃ色々思うにはたしかかと思う。
ラフ源しか残っていないけどココか表にUPしようかな?謎が解けるw

[Res.14] ▼ yaginuma 11/09/27(火) 21:24
つうか、実は絵を描きたいモチベーションが上がっちゃって。
アニメの仕事は、創作の仕事が出来る位置まで
今まで上がれなかったから。
こういうキャラで、こんなシーン作ったら絵になるべ、がテーマだから。

それとアニメ作りたくても、何か物が用意されていないと出来ないし。

月夜以外にも企画、TV向けの出してみたけど。
面白さわからせるだけの物がある程度は沢山欲しい。
今の企画書は。
ぺらぺらで良いのだけど。あれはありがちアニメです、っていう暗黙の了解が有って・・・・。

[Res.15] ▼ 張り子 11/09/28(水) 02:02
いや子狐って一発でわかるような笑

[Res.16] ▼ やぎぬま〜 11/09/28(水) 17:40
えええええ〜〜〜っ(汗

[Res.17] ▼ niwatori 11/09/29(木) 21:31
(笑)




[No.800] 、、、

800 * 1000 / 271673byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年09月29日(木) 17時23分
昔凄いリアルだったんだよw> とは言え、今は手本があるし、練習はしやすいっす。誰がすごいって、最初にやった人がすごいのかと。作品ができているかぎり見ることできるし、、、。

リアル絵って理屈で描くから。
回転しやすいかも?>ぬうぅ、、、。どうでしょう?オイラ的にはデフォルメされた奴もアニメではうまく立体化されているのでそこから吸収できたらなぁと、、、。
そうはいっても、基本はリアル系にありそうですが。なんていうか、不変かなぁ、と。(き、きっと変わらないでいてくれるよ??)

立体が回転するのにゾクゾクするタイプはリアル絵目ざすことに?>そ、そんなことは、、、。いまだ、物体の形をとらえきれていないというLVなだけかもしれないです(大涙)

、、、刀物語とかヨッカタナァ。ラストは、、、。

[Res.1] ▼ niwatori 11/09/29(木) 17:37
、、、まぁ。昔やってくれたおかげでなくてはならない技術も増えていそうですが。

[Res.2] ▼ やぎぬま〜 11/09/29(木) 18:36
刀物語の絵が好きだった。
はじまった時はとても作画も上手くて驚いて。
そうか、ラストがよいのか。見なくては。
そうだね、今はかなりデフィォルメされたのも
立体になっているの増えたね。

[Res.3] ▼ niwatori 11/09/29(木) 18:52
い、いや。ラストはちょい暗く、、

[Res.4] ▼ niwatori 11/09/29(木) 19:10
うーんと、賛否両論。でも、深みはあるかと。

[Res.5] ▼ niwatori 11/09/29(木) 19:13
人によっては拒否反応、
オイラ的にはありだった!!

[Res.6] ▼ niwatori 11/09/29(木) 20:09
と、言いたいところだか、、、。最後のナレーションが明るくしようとしていたwww

本音を言えば、最終話、導入部分はとても良かったのだけど収集がつかなくなって、最後は強引な感じでwww
てかあの終わらせ方しかなっかとオイラは思うwww
そうしないとヒロインのキャラが、、、。)そもそも下手したら、主人公、殺されたかと原作者?にwww

でも絵柄のファンなのオイラ、、、だからラストもありなんだいwww

(てな感じでyaginumaさん観る勇気はありますか?)

[Res.7] ▼ niwatori 11/09/29(木) 20:30
という訳で、最後は作った人の叫び(登場人物に対する愛情?)だったのかと思います。

なんとか、感想(?)をネタばれさせずに(できたかなぁ?)文章にしてみた。

もちろん、違う意見もあると思いますが!

それでは「チェリオ〜〜」




[No.787] 練習。

1024 * 768 / 133365byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月14日(水) 02時08分
コッチは暑いですね(涙)

目標 仕事探しつつ一日一枚?、、、なんか、後ずけで背景入れようとしたらいまいちイメージ沸かないw

動画チェックが観る会社は結構あるんじゃ。>、、、う。それの場合、間の絵描いたもの出すほうが好印象みたいなwww

[Res.1] ▼ niwatori 11/09/14(水) 02:34
かっちゃん>毎回一次落ち、でも挑戦はチャンと、している!その時点で何かがオイラより上かと思ったりw
オイラもダメ人間です(全てステチャッタ、、、。)

う〜む、なんか絵柄が安定しないwてか、節操無しに色んな物見たり真似したりしている、、、。

[Res.2] ▼ かっちゃん 11/09/21(水) 23:01
http://www.youtube.com/watch?v=3NTmEpqh3KI
安っぽい夢が輝けばもうなにもかも捨てていくよ
しがらみ足をとる生活は〜〜♪

才能がなくても、納得のいく人生を歩みたいですなあ!

[Res.3] ▼ yaginuma 11/09/27(火) 21:28
それそれ、それで思ったw

や、原発が爆発したとき一番やりたいことは?
と思って。

[Res.4] ▼ かっちゃん 11/09/27(火) 23:44
>原発が爆発したとき一番やりたいことは?

これは思いましたね
とりあえず親に電話かけましたけど
何がやりたいか? 何をやりたくないのか?
何に限られた時間を使いたいのか?
時間は不可逆で後戻りはきかないわけで
この一分一秒は戻ってこない
自分の中に毒が蓄積されていくとして、
目減りしつつある残りの元気な時間を何に全力投球すべきなのか?

とかなんとか、
俺は半年経って、そんな切羽詰った考えは薄れつつあるのですけれど。
思えば五年前
金ない環境に追い込めば、後戻りできない環境に追い込めば
才能なくても何かが出来るかもしれないと考えて
風呂なしで家賃安いとこさがして、いらないもの全部捨てて引っ越してきて
今気づけば、いらないものにあふれてヌクヌクやってるというていたらく。
ま、なるようになるってことで。
生きてるだけでまるもうけですよ。

[Res.5] ▼ やぎぬま〜 11/09/29(木) 18:38
あの時、さすがに親にあれだけ連絡取りまくった自分は初めてだったw
それも驚いたw

[Res.6] ▼ やぎぬま〜 11/09/29(木) 18:41
皆、なにかしら絶対才能は有るのだと思う。
ただ気づくか気がつかないかで。
湯川秀樹のウケウリの変形なんだけどw




[No.799] kao

800 * 1000 / 229053byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年09月28日(水) 14時18分
練習

[Res.1] ▼ niwatori 11/09/28(水) 14:29
カナビスっぽい。この絵。>です。

テクスチャは何?>いや、これは、ブラシの設定を散布です。テクスチャも考えましたけど、、、結果は変わらないし、、、。

yaginumaさんの嫌いなリアル系練習、、、難しい!><やり直し?かなぁ。(泣)

[Res.2] ▼ やぎぬま〜 11/09/28(水) 17:38
昔凄いリアルだったんだよw
リアル絵って理屈で描くから。
回転しやすいかも?
立体が回転するのにゾクゾクするタイプはリアル絵目ざすことに?




[No.798] 真似っこ

800 * 1000 / 124739byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月27日(火) 05時55分
やめちゃダメですよ!

それにただでさえ景気が悪いし、技術以外の仕事となると歳とってからの就職先はなかなか、、、。オイラは派遣の仕事もしたことありますが、結構悲惨な人いましたよ(汗)

       

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/27(火) 21:25
つうか、アニメーターはフリーだから。
元々派遣のような・・・・w
カナビスっぽい。この絵。
テクスチャは何?




[No.797] 一般的な、、、

819 * 1024 / 182830byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月26日(月) 11時06分
ふぅ、、、。




[No.796] 某人造人間(落書き)

400 * 500 / 249573byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年09月26日(月) 01時56分
、、、




[No.795] エロゲ用

1024 * 777 / 153011byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月20日(火) 21時40分
着物や甲冑とかなんで難しそうなのを
いつも描くw> 適当に描いていただけだったりwww(無心だったりw ?ふぃ〜リング?むしろ、アホなだけかもです)

うん>(゚д゚)(。_。) ウン

、、、ヨクアニメで見かける頭についている触覚取ったらどうなるんだろう 引っこ抜きたくなりますよね???




[No.794] 5〜6

750 * 1000 / 162146byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月19日(月) 22時30分
続かないw

よっし!くだらない!!
でも、こうゆうの就職用の素材を作り、なんとか休み明けに間に合ったw(これでも、オイラ頑張った??)

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/20(火) 15:05
うん。




[No.790] 、、、う〜ん、、、。

1024 * 768 / 96408byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月16日(金) 07時39分
、、、

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/20(火) 15:00
「やぁ・・・」って感じ!?
つうか、着物や甲冑とかなんで難しそうなのを
いつも描くw




[No.793] 3〜4

750 * 1000 / 168155byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月19日(月) 21時16分
、、、平面的なん(涙)




[No.792] 間違えたw

750 * 1000 / 212358byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月19日(月) 20時49分
ネーム 1〜2




[No.791] 、、、

800 * 1024 / 36254byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月19日(月) 20時39分
1〜2




[No.784] お絵描きAPPLETより

PBBS 300 * 300 / 6994byte(.png)
【35分17秒】
お絵かき クマ 2011年09月03日(土) 00時21分
コメント文が未執筆で投稿を終了しています。右下にある「修正」モードから編集願います。

[Res.1] ▼ クマ 11/09/03(土) 19:16
コメント書けないまま放置してました
うさぎドロップいい!
ちゃろぞーさんとこに書くとこなかったので

[Res.2] ▼ ちゃろぞう (認証) [PubRock.] 11/09/04(日) 00:35
>クマさん
ありがとうございます。9話のりんちゃんですね!作画監督の金子さん(劇ドラえもんのキャラクターデザインとかしてた人)の絵がすごく可愛くて手伝ってて刺激を受けました。可愛さの中におませな雰囲気が漂ってて・・。
使ってる掲示板がサービス終了してしまったまま放置してるので申し訳ないです。
もう直ぐこちらも落ち着くのでその頃に新しい掲示板探そうかと・・。

[Res.3] ▼ yaginuma 11/09/05(月) 10:33
監督亀井さんなのね〜〜。
線が少なくシンプルでなにより。

[Res.4] ▼ ちゃろぞう (認証) [PubRock.] 11/09/05(月) 22:02
>ヤギヌマさん
こないだ電話したんだけど留守録になってったんで・・・。
こっちも落ち着いてきて募る話もあるんでどっかで飲みたいなー・・と
あと、ヤギヌマさんちのタンノイ聞きたい・・・。最近合田さんと一緒に80年代のクサいロックブームだったりw

[Res.5] ▼ やぎぬま〜 11/09/08(木) 00:16
デジタルリンク3が故障して(汗
大分落ちた・・・(大泣き
自分で言うのもなんだけど、ヤバいくらいの音だった。
今はMacミニ直結。十分な音だとも思うけど
前が前なんで〜〜〜。
でもタンノイの良さは解るかも?

[Res.6] ▼ やぎぬま〜 11/09/08(木) 00:21
合田さん、女神様の劇場版にはホロリと来てしまった。あれはなにげに良かったw
松原君に言ったら、あれは原作のファンでないと
説明不足の映画。
さてはヤギヌマサン、女神様を読んでいますね、とバレてしまい・・・。

あれはスクルドの髪型が変わったのがショックで。
原画の仕事来たんだけどやらなかったとゆ〜〜〜(滝汗
そうだね、来週あたりどこかで空くかな??

[Res.7] ▼ ちゃろぞう (認証) [PubRock.] 11/09/08(木) 16:11
>デジタルリンク3が故障して…
デジタルリンク3ってそんなによかったんですか〜!大分落ちたって言うほどだから良い上にタンノイとの相性もよかったんですかね?価格もこなれて来たし突撃してみようかな…。つか、自分のDA10と違って正規輸入品だからフジヤに修理出せば良いんじゃあ…。週明けに電話かメールします。

[Res.8] ▼ やぎぬま〜 11/09/09(金) 11:16
そう、完全に相性がとても良かった。
パイオニアのアンプ使っているんだけど、この三つ。特にスピーカーからの音は凄かった。
デジタルリンク3はヘッドホンだとそこまでじゃない。スピーカーの時専用。

[Res.9] ▼ yaginuma 11/09/15(木) 02:31
>うさぎドロップいい!
なにげに名作の匂いもする。
DVD売れると言いね。

[Res.10] ▼ ちゃろぞう (認証) [PubRock.] 11/09/15(木) 03:02
わーい!亀井さんも喜びます!
まあ、売れるかどうか分からないけど。元々メーカーの方の企画なんで売れてくれると良いなぁ。僕らの為に見えないところで戦い続けてくれた人なんで。




[No.789] あぁ

800 * 1024 / 223305byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年09月14日(水) 03時30分
途中でPCの電源落ちたら(アレ?画面が黒いぞ?とか)泣きそうになりました。、、、その残骸w

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/15(木) 02:22
残骸ということはもっとながかったんだね(汗

[Res.2] ▼ yaginuma 11/09/15(木) 02:29
でもま〜これだけGIFアニメ短期間に描くと言う
熱中の仕方をみると、お薦めしない仕事だけどアニメーターなるべきかもね。




[No.788] shuusei

800 * 1024 / 471334byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年09月14日(水) 02時38分
,,,

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/15(木) 02:25
狙っているんだろうけど、振り向いているところがニカットにみえちゃう。




[No.786] いろいろ

800 * 1024 / 120529byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年09月07日(水) 06時43分
10と11の間に絵を入れないとダメ。>w 確認しました、、、。う〜む、タメが必要だったかも、、、。

[Res.1] ▼ niwatori 11/09/07(水) 06:49
エロゲでも良い絵を描けば良いと思う。
世間が誉めてもクズ絵はクズ。> い、いや。あまり描く気はないのだけれど、とりあえず塗り練習していたりw

[Res.2] ▼ niwatori 11/09/07(水) 06:58
アニメが好きな絵だと分かる絵で。
上手いけど落とした話しもそのうち。>
???気になる

アニメーターの凄さ・・つうか、気が遠くなる作業だよねw>それは描いてみて分かりました、、、。特に途中でPCの電源落ちたら(アレ?画面が黒いぞ?とか)泣きそうになりました。

[Res.3] ▼ niwatori 11/09/07(水) 07:07
査定している人が盲だということも多い>,,,えぇ〜>< すごいメンバーっだ!

[Res.4] ▼ niwatori 11/09/07(水) 21:17
,,,台風が去った!

[Res.5] ▼ やぎぬま〜 11/09/08(木) 13:28
本当はそこの会社の有名なアニメーターが見るべきだけど。
動画チェックが観る会社は結構あるんじゃ。
良く知っている会社はそうだった。
たしかに動画マンを取る訳だから・・・違うと思う。




[No.785] meka chan

PBBS 400 * 400 / 8964byte(.png)
アニメ再生【16分20秒】
お絵かき claudio acciari 2011年09月06日(火) 15時51分
a bit 70's

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/06(火) 17:24
おおっwwww
Good ki. 70 years!




[No.773] ぬぁ〜

800 * 600 / 100013byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月18日(木) 06時26分
、、、何か、いっしょにやってる男で一人40肩で戦線離脱、パートのおばちゃん歳で来なくなったw
ますます言いにくく、帰るとき、ビールひとケースもらった、、、w

[Res.1] ▼ yaginuma 11/08/22(月) 21:11
ゲーセンで車のゲームで吉祥寺NO1になったとき、
そのゲームには必殺のハンドルさばきがあるのだけど、整体の先生がもんでいて気がついたw
とんでもない凝り方しとるとww

50肩になるよとww

まさかゲーセンですとは言えず・・・・(汗

[Res.2] ▼ yaginuma 11/08/25(木) 13:25
カンフーよりこっち、方面の絵描きだと思う。
立体で動かしている。
逆にカンフーはフォルムで動かすのだけど、
、、、う〜〜ん、かなり落ちる。

自分の上手く出来ている部分は、求めているものだから。そっち延ばして、力付いたら余力で
カンフーなんじゃないだろか?

まあ、アニメーターなるの止めないよ。
力的には十分なれると思う。
本人次第。
特別へんな会社に入らないようにすればいいと思う。

[Res.3] ▼ niwatori 11/08/26(金) 21:39
逆にカンフーはフォルムで動かすのだけど、
、、、う〜〜ん、かなり落ちる。>う、、。いや、うまくなるために基本的なデッサン的な見方をきたえていたのでそうなってしまいましたW
(地道な努力が大事と、、、)

力的には十分なれると思う>も、もう。止まれませんよ!>< (汗)

[Res.4] ▼ niwatori 11/08/26(金) 21:43
やってやるぅ〜〜  南無ぅ( ̄人 ̄)

で、最終的にエロゲ原画マンとかにはならないように気をつけますW(軽視しているわけではなく、なんか嫌だから、、、)

[Res.5] ▼ yaginuma 11/08/27(土) 08:31
カンフーはこれ。
台湾の素人さん?とても上手い。
また今回の説明に向いていると思って。
http://www.youtube.com/user/cypritree#p/f/28/OaYa6VS2T0s

[Res.6] ▼ かっちゃん 11/08/28(日) 11:58
ジャッキーチェンの模写とかして、感覚つかむのって意味ありますか?

[Res.7] ▼ yaginumaさん 11/08/29(月) 20:26
オレしたことある。直された。画面に出ずw
時々やると良いんじゃないか?
一枚絵のクロッキーみたいに。
そのうちなんとなくソラでもそれっぽいの描けたりするカモ。

だだ、ニワトリさんの場合、さっきのリンクや、
松本君んのナルトのモノマネとかw
本当は旧ど根性ガエルとか。観るといいんじゃないかと思いました。
動きのトリック解りやすいんで。

[Res.8] ▼ yaginuma 11/09/05(月) 22:34
エロゲでも良い絵を描けば良いと思う。
世間が誉めてもクズ絵はクズ。




[No.783] 速度いじってみたw

800 * 1024 / 458146byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年09月02日(金) 13時32分
むう。結構違うwww

[Res.1] ▼ yaginuma 11/09/04(日) 10:10
10と11の間に絵を入れないとダメ。




[No.782] end of summer

PBBS 400 * 400 / 11079byte(.png)
【52分45秒】
お絵かき claudio acciari 2011年08月31日(水) 12時39分
Ciao Yaginuma, long time I don't draw, I got a new wacom but it's really bad

[Res.1] ▼ yaginuma 11/08/31(水) 20:39 (1)
Was a model before wacom better?

Such a free pose wants to write me.

[Res.2] ▼ claudio acciari 11/09/01(木) 02:56
Yes, I had INTUOS 2. it was better.
Now I have BAMBOO, it's not so good, but maybe I have just to adjust the calibration.
Ciao

[Res.3] ▼ yaginuma 11/09/02(金) 22:46
It is pressure sensitive feature is not needed?

[Res.4] ▼ claudio acciari 11/09/03(土) 14:09
I suppose the working area is too small, I should have taked a bigger Wacom tablet.
Today I saw on youtube a wonderfull movie: "Tanin no Kao" (1966), I really enjoyed it!




[No.780] まちがえたW

800 * 1024 / 910221byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月29日(月) 05時06分
,,,

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/29(月) 05:36
猪突猛進でいきましょう!!>、、できるかぎりそうしたいと思っていますw
ただ、描いていて気がついたのですがアニメーターって頭がイってないと出来ないようなwwww

また今回の説明に向いていると思って。>うまい、、。参考にしようとしたけれど、、、なかなか。とはいえ、分かった箇所もあったような。
個人的には足重要!かと、その次重心で、その後に腕かなと。
オイラの想像では、最低限の足の動き描いたら、腕の動きで足りない絵がでてきたりしてそれ追加するとタイミングも変わっていったりするんじゃないかと?

、、、まず、足りない絵なくさなくてはです?

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/29(月) 05:38
まだ、早いきがする。

[Res.3] ▼ niwatori 11/08/29(月) 06:50
う〜む、やはりうまくいっていないっす、、、><
動きに対する感覚事態を変える必要ありかと思った。

[Res.4] ▼ niwatori 11/08/29(月) 06:58
,,,あんま時間カケテいない男のほうだけ多少うまくいっている??

[Res.5] ▼ yaginumaさん 11/08/29(月) 20:22
まあ、とにかく短期間にかなり伸びてるよ。
感心感心w




[No.781] よくある??シーン

800 * 1024 / 119085byte(.jpg)
画像アップ niwatori 2011年08月29日(月) 06時38分
??「坊やに私が撃てるのかい?」
???「え?いいんですか?」

??「えっ?ちょっと、待って!?」
みたいなwww

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/29(月) 06:47
????「結果的にはかわらんよ!」




[No.779] ,,,

800 * 1024 / 728366byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月29日(月) 05時02分
とりあえず頑張ったWWW




[No.777] また ラフ

800 * 1024 / 221739byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月23日(火) 07時52分
アクション

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/23(火) 08:07
ニワトリさんこれ読みました?>読んでみました、、、。ぬう、ウェブ系行き着くところは同じような感じ(いや、教えてもらった方が、いいようなw  なんというか、いつのまにかウェブ系?)
それに、何かしながら鍛錬しないといけないんでちょい辛いところありますw、、、プロも大変でしょうけど、、、。

ただ、話の内容がオイラにはなんとなく分かってしまったりw

[Res.2] ▼ niwatori 11/08/24(水) 19:57
(3コマとか2コマとかそこら辺は分からんかったけどw)

まあ、趣味でやるのには長所もあるきがしますが、、、。

[Res.3] ▼ かっちゃん 11/08/25(木) 00:29
niwatoriさんは好きなアニメーターとかいないのですか?

京アニとかどうなんですか?結構新人を大事に育ててくれそうなイメージですが……
金閣寺あるし……

[Res.4] ▼ yaginuma 11/08/25(木) 13:17
時間速過ぎ。
ニワトリさんはカッチリ系の方がいいと思う。
京都はフォルムリラックス系。
ニワトリさんはデッサン、立体的な方向から伸びるタイプと思う。
IGの劇場みたいの嫌いな私とはいえ、
あの技量で良いものを表現してくれれば良い訳で。技術の凄さ否定している訳じゃないんだ。

憧れ感あった上手い人らが良い作品全然作っていないまま終わりそうだから、私ひねてるだけw

IGの上手いリアル系の人らと同じ人種だと思う。
京都より上の歳の世代の絵なのだ。

井上さんや沖浦さんや今さんの真似から入ると
いいんじゃ?

[Res.5] ▼ niwatori 11/08/26(金) 21:23
niwatoriさんは好きなアニメーターとかいないのですか?>
 いますよぉ〜w むしろ、多すぎなくらいでw

 京都アニメーション、、、はいりてぇ〜w 金閣寺♪ 金閣寺♪
 しかし、 「エントリーの受付は終了しました 」(ふぅ、、。

 オイラ、9月から自由Wになれるけどあるのか就職先?(後戻りの利かない特攻)

 年齢制限(アニメの会社って25歳くらいなのはなぜ?なのだろう)「25と30、近いのは25だから大丈夫っ!」っていうのは、、、なしだな。


時間速過ぎ>う〜む、もっと作品見てイメージふくらませないと!何かそうしないとまともな物できない気がしてきたW 動きもそうだけれど、最低限の人物像というか、、、。(迷)

憧れ感あった上手い人らが良い作品全然作っていないまま終わりそうだから、私ひねてるだけ>WWW

京都より上の歳の世代の絵なのだ>、、、フォルムリラックス系(?形を外側の線で考えて、あの独特のまったり感のある動きのことですか?)もいいとおもっていたりするオイラがいる、、、。デッサン力がとてもなかったのでその行き着いた先がこんな感じだったW   実は作品としては昔のアニメの感じも好きだったりしますコミカルなやつW  

庵野さん、合田さん、カナビス、青山、金井。梅田>すごいメンバー、別格すぎる! 出てきたときプロが叫んだ?のが想像できましたW
ただ、そこがそうならばオイラも作るべきで、、、(化け物にはかないませんがW)

[Res.6] ▼ niwatori 11/08/26(金) 21:29
かっちゃんさんは、NIWATORIを過大評価している気が、、、。オイラは基本凡人ですよ?  コツコツ描いてきただけなんで。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ、凡人にはそれならそれの頑張り方があるということで。

[Res.7] ▼ yaginuma 11/08/27(土) 18:33
歳、気にせず、エントリー時期気にせずもってったらいい。
とにかくよくも悪くも絵で評価されなくては。




[No.770] 金田系(失敗例?)

800 * 1024 / 690270byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月15日(月) 08時56分
やはり整えながら描いたほうが、いいかもぉ〜><

[Res.1] ▼ niwatori 11/08/15(月) 15:17
見れば見るほど失敗している、、、。

[Res.2] ▼ yaginuma 11/08/25(木) 13:28
もうちゅとゆっくり、一枚5コマくらい?
アニメの絵まとめるの上手いと思う。
おまけに着物着ているキャラを苦しまず
かけているのが良い。

なんとなく、TVの作画監督向き・・・とうか。
絵を直すのが上手そう。

[Res.3] ▼ niwatori 11/08/26(金) 21:49
なんとなく、TVの作画監督向き・・・とうか。
絵を直すのが上手そう。>う〜っむぅ、、そのかわり、動き?や、時間?の感覚に問題がたくさんありそうなオイラですね?

[Res.4] ▼ yaginuma 11/08/27(土) 18:22
時間をいじればだいぶ良くなると思うけど。




[No.775] 町に何かが…

PBBS 300 * 300 / 13807byte(.png)
お絵かき スギ 2011年08月21日(日) 11時57分
どうも、久しぶりに投稿させていただきます。
もう、覚えていらっしゃらないかもしれませんが…(^^;

小っこい絵に時間をたくさんかけた上、雑でどうしようも無い出来栄えですが……(汗

月夜の世界では起きてほしくないです……。

[Res.1] ▼ ヤギヌマさん 11/08/23(火) 19:08
良い雰囲気の絵でヤンス。イメージありきの絵。
月夜では暴動のシーンはあった。しかし、今、世界各国で暴動が起きちゃって・・・・。
どーしようかなと考える・・・。
カリンはポリ公のキンタマけり上げるキャラですのでw




[No.776] ギブ

800 * 1024 / 205829byte(.gif)
画像アップ niwatori 2011年08月23日(火) 07時40分
あんま落書きパラパラマンガ向きではないような>はい、、、。疲れたw




- Pallet Town | Shi-dow -